2015年04月28日

新☆【自宅がま口教室】☆お知らせ

2月・3月・4月・・・と試行錯誤しながら開催してきた【がま口教室】。
委託先でもある「プリマヴェーラ」さんのスペースをお借りしてきましたが、
5月から(試験的に?)【自宅】で開催してみようかな、なんて思っています。

自宅での開催を決めた1番の理由は「時間」です。
がま口を作りたくても、曜日と時間の都合の合わない方、
一生懸命作っていても、どうしても2時間で終わらない方、
そんな方たちに、少しでもチャンスが広がれば♪と思っていますしあわせ
もう1つの理由は「リピーターさん」への対応です。
様々な相談・要求?に可能な限り対応するには資材などの揃った「自宅」が最適。
少しでも納得・満足のいく内容で開催できたらいいなと思っています。


自宅での教室開催にあたって、
あらためて、【がま口教室】詳細をお知らせさせて頂きます。

【完全事前予約制】
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③17:00~19:00(18:00~20:00)応相談
1回の教室は駐車場の関係で3名様までを予定しています。
(大型車は難しいかな、連絡下さい)


作って頂く「がま口」は・・・
【10cm 角型】(以下写真参照)
【10cm 丸型】(以下写真参照)

どちらかの口金を選んで頂きます。
初心者の方は【角型】をお勧めします。

表生地をその場で選んで頂き、手縫いで縫って頂きます。
(内布は私がミシンで作っておきます)
手縫いで『返し縫い』が出来る方なら大丈夫です。

※材料費込み 2300円/2時間
※持ち物:手縫い出来る用意&布の切れるハサミ、目打ち&マイナスドライバーなど
(専用工具など、こちらでも用意してあります)


10cm角型口金使用例


(写真は中布が帆布ですが、実際は生成り色無地キルティングを使います)

10cm丸型口金使用例



※角型・丸型どちらも、中に使う布は生成り色無地キルティングです。
キルティングには接着芯を貼っておきます。
「ふんわり」とした可愛いがま口が完成します^^



【お願い】

・大変申し訳ありませんが、基本的にお子様連れでは参加できません。
(作業中の安全確保ができませんので)
ベビーベッド等はありませんが、寝かせておく事のできるベビーちゃんでしたら大丈夫です。
(事前にお知らせ願います)
母乳&ミルクは大丈夫ですが、その他の飲食はご遠慮下さい。

・完全プライベートな自宅ですので、住所等は予約完了後にお知らせします。
(委託先プリマヴェーラとは車で3分圏内です)

・公共交通機関をご利用の場合、豊田市駅から30分ほどです。
名鉄バスなら降車徒歩5分、おいでんバスなら降車徒歩1分です。

・開催日は毎月末頃にブログでお知らせ致します。
予約&お問い合わせは【オーナーにメール】の欄よりご連絡願います。


・教室は基本2時間です。
2時間以内で早く終わってしまった場合の返金はございませんが、
初心者さんの多少の時間延長は大丈夫です。
納得のいくまで、最後まで丁寧にご指導させて頂きます。

・「男性」の方の参加はできません。



5月は20日(水)21日(木)の2回の予定です。

5月20日(水)
5月21日(木)
※予約終了しました※

※リピーターの方の【がま口教室】は・・・
個々に違う「がま口」を作られるので料金設定などが難しいのですが、
基本料金2時間1500円とさせて頂きます。
使う口金や、持ち込みの口金などにより差額が発生する場合もあります。
事前に「どんな物が作りたいか」、ご相談下さい。



「がま口教室を自宅でやってみようかな」と口に出してみたところ・・・
「え、素敵!ぽちこさんちを見てみたい!」という声が数件ありました。
がま口に興味がある訳じゃないんかい!?と返しましたが(笑)コラコラ

最初にしっかり言わせて頂いておきます。
「ふつーの、家です」
いや、もしかしたら、普通じゃないかも知れません。
玄関を開けると「エヴァンゲリオン」・綾波レイがお出迎えしてくれます。
トイレのドアを開けると「Gackt」・しかも等身大がお出迎えしてくれます。

雑貨屋さんや、ハンドメイドのイメージを持って来られると間違いなく失望されます。
趣味趣向の全くバラバラな家族の宝物?があちこちに散乱しています。
【がま口教室】も、特別なお部屋でなく、その雰囲気のままのリビングで行います笑顔汗
どうぞ(お願いですから)、何もイメージせず、お気軽にお越し下さいね☆





※メールのお返事は24時間以内にするようにしています。
24時間たっても返事が来ない場合はお手数ですが、再度メールを送ってみて下さい。

いつまでたっても「試行錯誤」しながらの【がま口教室】で申し訳ありませんが、
皆で「がま口作り」を楽しめたらいいな、と思っています。
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆



※↑色々ながま口の形や口金の参考になれば、と置いてあります。
是非、手にとって参考にして下さい。
(販売用ではありません:スミマセン)


タグ :がま口教室

同じカテゴリー()の記事画像
【がま口教室】
【がま口教室】☆
6月の【自宅がま口教室】☆
至福の時☆
何の教室☆?
自宅【がま口教室】初日終了☆
がま口教室準備中☆
4/17【がま口教室】☆
がま口教室
明日の【がま口教室】☆
新☆【がま口教室】☆お知らせ
3月2回目の【がま口教室】☆
3月1回目の【がま口教室】☆
4月の【がま口教室】&はりねずみ☆
3月の【がま口教室】お知らせ☆
第2回【がま口教室】終了しました☆
第1回【がま口教室】☆終了しました
マリメッコ☆がま口教室
がま口教室☆2/17&2/20
ぺたんこがま口&がま口教室のお話☆
同じカテゴリー()の記事
 【がま口教室】 (2015-08-02 17:02)
 【がま口教室】☆ (2015-06-25 23:13)
 6月の【自宅がま口教室】☆ (2015-05-29 22:28)
 至福の時☆ (2015-05-21 21:28)
 何の教室☆? (2015-05-21 13:40)
 自宅【がま口教室】初日終了☆ (2015-05-20 18:46)

Posted by ぽちこ  at 22:58 │