2014年12月25日

クリスマスですけど…☆

クリスマスですけど、ど、ど、ど、ど…
どどどど、どて煮です(笑)。





週末、旦那が大人数で『釣り納め』に行くという事で、
大鍋2つに『おでん』&大鍋に『どて煮』を作る事になったのです
おでんは慣れたものですが、どて煮は久しぶり。
練習として作ってみました☆

ボイルの豚ホルモン
大根
ごぼう
こんにゃく
ゆで玉子
ネギ
食べる時にお好みで一味

ウマ!


クリスマスですが…娘と息子にもお裾分け。



息子は今夜、
22時頃仕事から帰る奥様に、
ピラフを作って待つそうです
エビとチキンとコーンと…他に何を入れよう?とラインがきました。
炒めるのはバターでいいのかな?とラインがきました。
味付けは味覇だけでいいのかな?ともね(笑)。


最後に、
『どて煮、ありがと』とのラインもきました。
(アパートの玄関に掛けて置いたんでね)


共働き夫婦、頑張れよ☆☆☆





ちなみに、
私はこれだけ頑張りました




日付は変わるだろうけど、今夜?こそ帰りたい、と電話のあった旦那様。
そんな時間にケーキを食べるかな?
さて、起きて待ってられるかしら☆☆☆



同じカテゴリー()の記事画像
三好屋顕英☆我慢です
ランチ☆980円定食
二代目晴レル屋☆
カフェ☆
買い物&時価☆
布買えず☆布伝説
リッチ☆お昼ご飯
病み付きになる味☆
検査結果☆
あめやえいたろう☆
夏柑糖☆
一夜開けて、お買い物デー☆
晩ご飯☆
タコライス☆ランチ
沖縄そば☆のはずだったのに
始まりました☆
打ち合わせ☆と称するランチ
うるう秒&お昼ご飯☆
ご飯の保存に☆
常備菜作り&おやつ☆
同じカテゴリー()の記事
 三好屋顕英☆我慢です (2015-07-29 17:22)
 ランチ☆980円定食 (2015-07-25 23:01)
 二代目晴レル屋☆ (2015-07-20 15:49)
 カフェ☆ (2015-07-20 01:05)
 買い物&時価☆ (2015-07-18 21:26)
 布買えず☆布伝説 (2015-07-17 20:55)

Posted by ぽちこ  at 21:08 │

この記事へのコメント
わぁお、今日も遅いんですね…(・・;)
お身体大丈夫でしょうか…。
イチゴタルトすっごく美味しそう〜今度カットで買って一人でコッソリ食べよう(≧∇≦)♪
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年12月25日 22:28
わぁー!!
私はイブの昨日のメニューがどて煮でしたよ!!(笑)

ぽちこさんと気が合って嬉しいなぁー♪

旦那様、今日は帰ってこれるといいですね!!
Posted by ちゃーみー at 2014年12月25日 22:29
ちぃさん☆

ホント、朝から晩まで働き詰めで、ちょっと心配。
先日の健康診断の結果が怖い我が家です。

いちごタルト、美味しいですよ♡
これからどんどんイチゴも美味しくなりますしね!
是非、こっそりと堪能するべきです(笑)。
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年12月26日 00:13
ちゃーみーさん☆

え、ほんと?!
私だけじゃなかったのね、嬉しいなぁ^^;
甘いケーキと、一味の効いたどて煮、どっちも交互に止まりません(笑)。

旦那様…そろそろ終電で駅に着く頃だと思います。
我が家は、これからクリスマスパーティーです\(◎o◎)/
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年12月26日 00:16