2015年06月30日

ご飯の保存に☆

私の「ご飯写真」…
ご飯が丸くなっているのは、まとめて炊いてラップに小分けして包んで保存しているからです。
3合炊いて8個に分けて包んで冷蔵庫。
外食が続かなければ、美味しく頂きながら3日ほどで無くなります。

先日、こんな物を見つけました。
【フェリシモ】です☆



ご飯の入っている状態での写真ですが、
中が2層になっていて、しかも「ザル」状になっているのです。
炊きたてご飯を入れた時も、レンジでチンする時も、余分な水滴がご飯に付きません
これは画期的!
(そこらにも売ってるかもしれませんが:笑)
もちろん、ご飯だけに限らず、先日は「ひじき」の冷凍にも使用しました。
水分を付着させずに保存~冷凍解凍、いい感じです。

1回のお届けで2個、
毎月色違いで2個ずつ増えていくのが楽しくて。
しばらく購入が続きそうです。


今日の1人朝ご飯ワンプレート☆


(サラダが無いと彩り悪いですね)

ご飯+しそ昆布
きのこ+厚揚げ炒め
にんじんマリネ
こんにゃくとピーマンのピリ辛炒め
ほうれん草のゴマ和え(市販品)
めかぶ酢
ラブレ(乳酸菌)



昨夜、カートOPENしたネットショップへ、たくさんのアクセスを頂いております。
いつも、ありがとうございます。

今回は7月10日にイベントがある事もあり、「手渡し」も、会場で♪という方が多いです。
目的のブランケットが購入出来なかった方からも「イベントには朝一で行きます!」という嬉しいお言葉を数件頂いております。
7月10日は、ハンドメイド仲間でブロガーさんもたくさん出店されます。
朝からかなりたくさんのお客様で賑わいそうで嬉しいです。
「イベントお知らせ」はまた直前にもさせてもらいますが、時間や場所など間違えないよう気を付けてお越しくださいね。

今日は委託先の【プリマヴェーラ】にもスタイなど納品に行ってきます。
納品したらまたここでお知らせ致します。

新たな「ブランケット」も「おむつポーチ」も、今日から作り始めますよぉ~☆☆☆



マニアウノカシラ、、、ガンバリマス。。。



同じカテゴリー()の記事画像
三好屋顕英☆我慢です
ランチ☆980円定食
二代目晴レル屋☆
カフェ☆
買い物&時価☆
布買えず☆布伝説
リッチ☆お昼ご飯
病み付きになる味☆
検査結果☆
あめやえいたろう☆
夏柑糖☆
一夜開けて、お買い物デー☆
晩ご飯☆
タコライス☆ランチ
沖縄そば☆のはずだったのに
始まりました☆
打ち合わせ☆と称するランチ
うるう秒&お昼ご飯☆
常備菜作り&おやつ☆
FanFanのパンでお昼ご飯☆
同じカテゴリー()の記事
 三好屋顕英☆我慢です (2015-07-29 17:22)
 ランチ☆980円定食 (2015-07-25 23:01)
 二代目晴レル屋☆ (2015-07-20 15:49)
 カフェ☆ (2015-07-20 01:05)
 買い物&時価☆ (2015-07-18 21:26)
 布買えず☆布伝説 (2015-07-17 20:55)

Posted by ぽちこ  at 09:00 │