2015年07月02日

打ち合わせ☆と称するランチ

昨夜、しかも22時過ぎに急遽決まった今日のランチ。

何度も聞き直しちゃった、
「明日!?明日ってホントに明日?!」:笑
深夜、急いで友人にお店を予約してもらいました。
テーブル席で4名お願いします、と。


選んだお店はやはりココ↓
【ほなの地球ご飯】

食べたのは…
海老のココナツミルクカレー☆
海老の頭や殻から採ったダシをベースに、ココナツミルクや塩レモンを使った爽やかなカレー。
ライスはバスマティのターメリックライスですって!(バスマティって?!)



友達は、これ。
グリーンカレー☆
こちらのライスはジャスミンライス!?



もちろん、デザートも注文。



バナナケーキとクリームチーズのジェラートは最高にうまうま。

ハンドメイド仲間4人。
何年も前から互いに知ってる仲ではありましたが、ランチするのは初めて。
ちょっと緊張しながら(私だけ?)、楽しい時間を過ごす事ができました。
仲間に入れてくれて、ありがとう。

お腹いっぱい、な、はず。
デザートも食べた、はず。


なのに、数十分後には↓ここ【青砥】☆
だって「打ち合わせ」が終わらないんだもん←言い訳は必要。



ハニージンジャーのソーダ&タルトが、ここでも、うまうま。
ここに来るのは2度目。

【ほなの地球ご飯】も【青砥】も、全てが手作りでとても居心地いい。
店主の「こだわり」が店のあちこち、メニューのあちこちに感じられます。

同じ「作る人」
「ものづくり」について、色々な意味で考えさせられた1日でした。


岡崎ではランチのあと、
前に通りすがり気になっていたパン屋さんでもお買い物。
【BREAD FACTORY】
ガーリックと、チーズとチェリーのパンをお買い上げ。



そうそう、ココ↓にも寄ったよ



いつものごとく、元気とパワーをもらってきました。
ホント、いつも、ありがとうございます


朝から丸々1日、
中身の濃い1日でした。
少し休憩?して、おむつポーチ作りに取り掛かります。

それにしても、今日の摂取カロリー…とんでもない事になってるだろうな



【ほなの地球ご飯】
岡崎市井ノ口新町12-2
(0564)24-3242
※メニューはfacebookでご確認を!
いつも同じものがある訳ではありません。

【BREAD FACTORY】
【モトハウス248】
【青砥】



同じカテゴリー()の記事画像
三好屋顕英☆我慢です
ランチ☆980円定食
二代目晴レル屋☆
カフェ☆
買い物&時価☆
布買えず☆布伝説
リッチ☆お昼ご飯
病み付きになる味☆
検査結果☆
あめやえいたろう☆
夏柑糖☆
一夜開けて、お買い物デー☆
晩ご飯☆
タコライス☆ランチ
沖縄そば☆のはずだったのに
始まりました☆
うるう秒&お昼ご飯☆
ご飯の保存に☆
常備菜作り&おやつ☆
FanFanのパンでお昼ご飯☆
同じカテゴリー()の記事
 三好屋顕英☆我慢です (2015-07-29 17:22)
 ランチ☆980円定食 (2015-07-25 23:01)
 二代目晴レル屋☆ (2015-07-20 15:49)
 カフェ☆ (2015-07-20 01:05)
 買い物&時価☆ (2015-07-18 21:26)
 布買えず☆布伝説 (2015-07-17 20:55)

Posted by ぽちこ  at 18:48 │