2014年12月10日

ハッピーターン&息子からの電話☆

今週も『一人ご飯』が続いています(苦笑)。

結局、1日出掛けてしまった今日…
さっきコンビニへ晩ご飯を買いに行き、見付けました




あぁ何だか前にどこかで耳にしたような記憶が、あるような、ないような。
テレビで見たのか?
誰かのブログ記事?

いつからあったんだろう?
お菓子コーナーってあまり覗かないんですよね。
思わず買ってしまいました

ちょっと食べる勇気がまだないので、明日のおやつにする事にします。
どんな、だろ?


コンビニで買い物をしている最中に、息子から電話がありました。
『チンジャオロースーの作り方、教えて』と。

君は偉いな。
母はコンビニで済ませようとしてるのに。

明日、定時で仕事が終わるので、自分で作って奥様に食べさせてあげたいとの事でした。
共働きですからね。

必要な材料と調味料、そして、
味覇(ウエイパー)を使って作る私の味を教えてあげました。

どんな味で完成するのかな?
あぁ気になる、
気になる、気になる、我慢です☆☆☆



同じカテゴリー()の記事画像
ネットショップ&明日のイベント☆
ジブリ&ワッフル☆
ラストナイト☆息子の結婚【8】
息子の結婚【7】☆オタク部屋
私のせい?☆息子の結婚【6】
しじみ巾着&息子の結婚【5】
バザーお礼&息子の結婚【4】
息子の結婚【3】☆びっくりドンキー
息子の結婚【2】&ぷっくりがま口
息子の結婚【1】☆花ごよみ、にて
同じカテゴリー()の記事
 ネットショップ&明日のイベント☆ (2015-05-28 20:43)
 ジブリ&ワッフル☆ (2015-05-15 09:42)
 妻に母を求めるな☆ (2015-02-16 06:52)
 ラストナイト☆息子の結婚【8】 (2014-11-16 23:40)
 息子の結婚【7】☆オタク部屋 (2014-11-16 17:35)
 私のせい?☆息子の結婚【6】 (2014-11-09 15:30)

Posted by ぽちこ  at 20:05 │

この記事へのコメント
ご飯を作って迎えてくれるなんて幸せを感じちゃいますね(*^_^*)
今まで息子さんの結婚についてのブログを読ませてもらう度に少し色んな意味で感情移入しちゃってます(^^)
一つのドラマをワンクール見ているような。

私はお母さんの味、いつか出せるのかなぁ〜(o^_^o)
Posted by りんちゃん at 2014年12月10日 20:25
りんちゃん☆

こんばんわ。
りんちゃんちの、今夜の晩ご飯が何だったのか、すごく気になる私です(笑)。

息子は居酒屋さんでバイトの経験もあるので、作るのは嫌いじゃないと思います。
奥さんに『こんなのも作れるんだぞ』と自慢したいんじゃないかな^^;

夫婦仲良くやってくれる事が1番の親孝行ですね。
(バツイチの私が言っても説得力ありまけんけど:呆)
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年12月10日 21:07
奥様の為に食事を作るなんて…
ホント凄いです♪♪
私なんて…
自分一人っていう日は
ホントに適当…(笑)
女子力…「ゼロ」ですもん(笑)
息子さんを見習わなくては…です♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2014年12月11日 09:00
ももたろうさん☆

この気持ち…いつまでも持ち続けられたら表彰モノです^^;
私も、かなり女子力『ゼロ』な生活してます(笑)。
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年12月11日 11:15