2014年09月18日

今朝のメダカ☆

裏のオジ様に頂いた【幹之】を玄関前の鉢に移動させました☆

寒くなる前に(霜が降りる前に)、鉢で慣れて越冬してもらう為です





頂いた5匹…新しい環境下で元気に泳いでいます。
小さくてもさすが【幹之】!
写真が上手く撮れていませんが…分かるかな?
背中〜尾ヒレに掛けて青白く光っています
実際に見ると本当に綺麗で、しばし見入ってしまいます(笑)

【幹之】の為に鉢を1つ空けたので…
1つにまとめられてしまった楊貴妃の鉢は凄いことに





楊貴妃は、この鉢の他に、まだ、ベランダのガラス水槽にもいるので思案中
ピュアホワイトも専用の別鉢。




来春の産卵の事を考えると、やはり別々に育てたい。
でも、これ以上、無駄に鉢は増やしたくないのも本音。


また来春…ご希望の方にはお分けしますね、
お楽しみに☆☆☆



同じカテゴリー()の記事画像
メダカの卵&裁断祭り☆
大忙しの「ぽちこ's ガーデン」&1人ご飯☆
メダカ☆楊貴妃
メダカ☆
メダカVS氷☆越冬
冬支度☆
ストレスと戦う☆
幹之☆メダカ
メダカ☆楊貴妃
不思議現象☆
何て名前だったかな☆追記あり
今朝のメダカ☆
今朝のメダカ☆
楊貴妃&コカ・コーラ
新鉢☆
とよた科学体験館☆
レターパック☆メダカ
産卵期☆メダカ
孵化しました☆
鳥が怖いです
同じカテゴリー()の記事
 メダカの卵&裁断祭り☆ (2015-06-12 12:28)
 大忙しの「ぽちこ's ガーデン」&1人ご飯☆ (2015-04-30 17:37)
 メダカ☆楊貴妃 (2015-03-18 20:26)
 メダカ☆ (2015-03-17 16:01)
 メダカVS氷☆越冬 (2014-12-19 11:30)
 冬支度☆ (2014-10-30 22:45)

Posted by ぽちこ  at 10:11 │