2014年06月14日

今朝のメダカ☆

今朝は4時に激しい頭痛で目が覚めました
あまりに痛くて眠れそうになかったので…
ロキソニンを飲み、額に冷えピタを貼って横になっていました。

調子に乗ってミシンをやり過ぎたせいかな
首のヘルニアが暴れているようです。

たまたま今日は休みが取れた旦那に、肩を揉んでもらい少しは和らいだような…
午後から買い物に出掛けるので、ミシンは強制的にお休みです。



メダカの孵化が続いています。
↓我が家の今朝の稚魚鉢です。


ピュアホワイ卜
(室内で孵化させた稚魚のみ15匹程)



楊貴妃
(室内で孵化させた稚魚30匹程&卵)



混合(白・黒・不明)
(ほぼ放置で卵のみ投入100匹以上)





どの鉢も、まだまだ小さ過ぎて稚魚は写真では見えませんね(苦笑)。
3枚目の混合鉢は卵のままどんどん投入していますので、水もかなり濁ってきました。

鉢の底には『水を綺麗に保つ砂?』が入っています。
直射日光から隠れる事も出来るように、水草の他に、割った鉢が入れてあります。
(うまく割れていませんが)


親メダカの鉢では毎日、抱卵が続いています。
楊貴妃だけは採卵していますが、混合メダカの鉢は放置気味。
なかなか手が回らず、ぷちストレスにもなってます。

お花もそう、生き物って…手を掛けてやらないとダメなんですよね。
ただ植えただけ、飼っているだけじゃダメ。
水をあげるだけ、餌をあけるだけじゃダメなんですよね。

何が必要か?
夫婦関係・子育て…一緒ですね☆☆☆



同じカテゴリー()の記事画像
メダカの卵&裁断祭り☆
大忙しの「ぽちこ's ガーデン」&1人ご飯☆
メダカ☆楊貴妃
メダカ☆
メダカVS氷☆越冬
冬支度☆
ストレスと戦う☆
今朝のメダカ☆
幹之☆メダカ
メダカ☆楊貴妃
不思議現象☆
何て名前だったかな☆追記あり
今朝のメダカ☆
楊貴妃&コカ・コーラ
新鉢☆
とよた科学体験館☆
レターパック☆メダカ
産卵期☆メダカ
孵化しました☆
鳥が怖いです
同じカテゴリー()の記事
 メダカの卵&裁断祭り☆ (2015-06-12 12:28)
 大忙しの「ぽちこ's ガーデン」&1人ご飯☆ (2015-04-30 17:37)
 メダカ☆楊貴妃 (2015-03-18 20:26)
 メダカ☆ (2015-03-17 16:01)
 メダカVS氷☆越冬 (2014-12-19 11:30)
 冬支度☆ (2014-10-30 22:45)

Posted by ぽちこ  at 11:53 │