2014年09月02日

メダカ☆楊貴妃

今日は旦那の休日、
なんだがお疲れのようで…
朝からどこにも出掛けず、ゆっくりしてます


こんな日は、普段以上に働く私
専業主婦も結構忙しいのよ、をアピール。
ランチばかりしてる訳じゃないよの、をアピール。

いつもやらないトコまで掃除しちゃいます
最近気になっていたメダカの水槽の掃除もしちゃいました。
天気も良かったしね



我が家には現在、外にメダカの鉢が5つ、室内に小さな金魚鉢が1つ、ベランダにガラス水槽が1つ。
そのガラス水槽には、この夏に孵化した楊貴妃の稚魚がいます。
ガラス水槽なので、すぐに水が汚れるのです。

汗だくになりましたが、綺麗になりましたよ
ざっと100匹近くいるようです。


※我が家のメダカ…色々と混じっていたりします。
うちから嫁いでいった卵が孵化して驚いている方いませんか(笑)?

たぶん普通の?メダカ。
正式な?楊貴妃。
たぶん白メダカ。
白メダカと混じった?楊貴妃。
半ダルマ… くらいかな

同じ頃に孵化したのに、やたら大きかったり、身体が異常に太短いメダカ(半ダルマ)、いますよね?
初めはちゃんと分けて飼育していたんですが、
どこで見落としたのか…混じってしまったんでしょうね、すみません。

私は、それも楽しみで飼育してます。

では… 写真でも


楊貴妃(2〜3〜4年鉢)&白?
エサをあげたら皆、上がってきました




楊貴妃(今年の春孵化)&白?


(上の鉢と比べると朱の色がまだ薄いです)


ピュアホワイト(今年の春孵化)半ダルマ有り



ガラス水槽(今年の夏孵化)楊貴妃&白


(反射してしまい、角一部しか撮れませんでした)
まだまだ色も薄く小さいですね。




普通のメダカ鉢2つは…変化無し
変化無いって事は良い事なんでしょうけどね。
という事で写真も無し(笑)!


このまま涼しくなっていってくれるといいな(甘いかな?)



明日はね…友人とそのベビちゃんに会いに行くの。
お昼ご飯作って待っててくれるんだって、ありがたいなぁ



さて、晩ご飯…どうしましょうね☆☆☆



同じカテゴリー()の記事画像
メダカの卵&裁断祭り☆
大忙しの「ぽちこ's ガーデン」&1人ご飯☆
メダカ☆楊貴妃
メダカ☆
メダカVS氷☆越冬
冬支度☆
ストレスと戦う☆
今朝のメダカ☆
幹之☆メダカ
不思議現象☆
何て名前だったかな☆追記あり
今朝のメダカ☆
今朝のメダカ☆
楊貴妃&コカ・コーラ
新鉢☆
とよた科学体験館☆
レターパック☆メダカ
産卵期☆メダカ
孵化しました☆
鳥が怖いです
同じカテゴリー()の記事
 メダカの卵&裁断祭り☆ (2015-06-12 12:28)
 大忙しの「ぽちこ's ガーデン」&1人ご飯☆ (2015-04-30 17:37)
 メダカ☆楊貴妃 (2015-03-18 20:26)
 メダカ☆ (2015-03-17 16:01)
 メダカVS氷☆越冬 (2014-12-19 11:30)
 冬支度☆ (2014-10-30 22:45)

Posted by ぽちこ  at 17:02 │