2014年07月10日

何て名前だったかな☆追記あり

おはようございます。
大型で強い台風では無くなってきたそうですが…心配ですね
旦那を駅まで送った後、家の周りを確認し直しました。


以前、友達のイベントで作った『寄せ植え』の植物?が花を咲かせていました。





寄せ植えする時には、先生に名前を聞きながら作ったのに全て忘れてしまいました(涙)
淡い色で可愛いお花です

台風の雨風で散ってしまわないといいんですが☆☆☆







↑写真は今年孵化した稚魚3鉢です。
(ピュアホワイト・楊貴妃・色々メダカ)
台風対策で、日頃日除けにしている『すだれ』を外しました。
雨で鉢の水が溢れませんように☆☆☆



★7/10 9:00 追記★

ブログを見た知人からメールが届きました。

『 ぽちこさん、
おはようございます
ブログの寄せ植えのお花
薄紫の花が咲いてるのが
オレガノ ケントビューティー
垂れ下がった銀色の葉は
ディコンドラ シルバーフォール
かと思います。 』と。


嬉しいです。
お花の名前が分かった事も嬉しいですが、
こうしてメールを送ってくれた事に朝から感動
『ありがとうございました』☆☆☆



同じカテゴリー()の記事画像
三好屋顕英☆我慢です
ランチ☆980円定食
二代目晴レル屋☆
カフェ☆
買い物&時価☆
布買えず☆布伝説
リッチ☆お昼ご飯
病み付きになる味☆
検査結果☆
あめやえいたろう☆
夏柑糖☆
一夜開けて、お買い物デー☆
晩ご飯☆
タコライス☆ランチ
沖縄そば☆のはずだったのに
始まりました☆
打ち合わせ☆と称するランチ
うるう秒&お昼ご飯☆
ご飯の保存に☆
常備菜作り&おやつ☆
同じカテゴリー()の記事
 三好屋顕英☆我慢です (2015-07-29 17:22)
 ランチ☆980円定食 (2015-07-25 23:01)
 二代目晴レル屋☆ (2015-07-20 15:49)
 カフェ☆ (2015-07-20 01:05)
 買い物&時価☆ (2015-07-18 21:26)
 布買えず☆布伝説 (2015-07-17 20:55)

Posted by ぽちこ  at 06:59 │