2014年09月30日

最高の矛盾☆(注:長いです)

「世の中なんて矛盾だらけ」

ええ、もちろん「いい意味で」ねピース

忙しい、忙しいって毎日言ってる私ですが・・・
本当はコレ
全然忙しく無いんじゃないか?と気付いた今日(笑)

あまりの頭痛に、ちょっとだけお昼寝するつもりが全く起きられず・・・
もう少しで今日の予定が全てダメになってしまうところでした。
前日に書き込んだ「明日の予定」がその通りに進まないと、
これがまたストレスとなって重なっていくんです。
こんな厄介な性格と長年付き合ってきました水滴


重い身体を頑張って起こし、頭痛薬を飲んで、メモを確認しながら家を出ました。
まずは時間の限られている役所から済ませ、
夜まで開いているエディオンは後回しにし・・・

気の許せるお友達の家には「忙しいから玄関先で失礼するね」とライン。
でも、そんなことは許される訳もなく、
「コーヒーくらい飲んで行きなさい」とお叱りを受けました。
「時間も無いし、猫舌だから急いで飲めないし」と言うと・・・

ちゃんと私の到着時間に合わせて飲み頃で迎えてくれました。




飲み頃コーヒーと彼女の手作りビスコッティしあわせ
そして「今日はティファニーでコーディネートしたわよ」と。

あぁもうダメ、私の負けです(笑)
ここから動きたくない。
ここで彼女に甘えていたい。

夕食の準備もあるだろうに・・・「今日も」、長居をしてしまいました。



ゆっくりまったりし、
気付けば頭痛が治まってるし、なぜ!?


後ろ髪を引かれながら、次の用事へ車を走らせました。
全てを終え・・・
友達にもらったお菓子を持って娘の所へ行こうと電話すると、
「○○ちゃんちに居るよ」との事。
近いのでそちらに車を走らせました。


びっくり!なんとバーベキュー!?の真っ最中笑顔汗
友達の旦那さんが釣ってきたという鮎や松茸!
(先日、私も頂いてしまったその松茸です)

楽しそうに走り回る孫と友達たちを眺めながら、
「どうぞ」と私も塩焼きした鮎を頂いてしまいました。
お土産にたくさんの鮎も頂いちゃいました汗







幸せだなぁ・・・
熱々の美味しい鮎を食べながらですが、心底そう感じました。




昔、「忙しい忙しい」と言う母親が嫌いでした。
知らないうちに今は自分が毎日この言葉を発してる、やだね。

本当に忙しいのか?



全てを終えた帰り道・・・
車の中で流れている【HY】を聞きながら涙が出そうだったよ。

暑いのが嫌いで、1年中「冬」でいいと思う私ですが、
HYの沖縄のゆるい音楽に癒されてます。
(余談ですが)


なんかね、

世の中なんて矛盾だらけで、もしかしたら、それで成り立っているのかな?と。
「白か黒か」とか「 all-or-nothing 」なんて私みたいに拘っていちゃアカンなと。

忙しいって事は幸せな事なんだろうね。

何度も何度も繰り返す自問自答。
ほんのちょっとは前に進んでいるのだろうか(笑)
進んでると思いたいな。


今日も素敵な出会いがありました。

いつも、ありがとうございます。
これからも、よろしくです☆☆☆


タグ :友達感謝HY

同じカテゴリー()の記事画像
三好屋顕英☆我慢です
ランチ☆980円定食
二代目晴レル屋☆
カフェ☆
買い物&時価☆
布買えず☆布伝説
リッチ☆お昼ご飯
病み付きになる味☆
検査結果☆
あめやえいたろう☆
夏柑糖☆
一夜開けて、お買い物デー☆
晩ご飯☆
タコライス☆ランチ
沖縄そば☆のはずだったのに
始まりました☆
打ち合わせ☆と称するランチ
うるう秒&お昼ご飯☆
ご飯の保存に☆
常備菜作り&おやつ☆
同じカテゴリー()の記事
 三好屋顕英☆我慢です (2015-07-29 17:22)
 ランチ☆980円定食 (2015-07-25 23:01)
 二代目晴レル屋☆ (2015-07-20 15:49)
 カフェ☆ (2015-07-20 01:05)
 買い物&時価☆ (2015-07-18 21:26)
 布買えず☆布伝説 (2015-07-17 20:55)

Posted by ぽちこ  at 21:26 │