2015年04月03日

ネットショップを始めたわけ☆

「私がネットショップを始めたわけ・・・」☆

それはちょうど昨年の今頃から始まった「ブランケット祭り」?が元でした。
作ってブログにUPする度、
【オーナーにメール】の欄よりたくさんのメールが届きました。
個人的に知っている方からもたくさんのメールが届きました。

皆さん、「無くなってしまう前に!」と購入して下さったのです。
イベントまで待っていたら・・・無くなってしまうかも知れない。
納品されるまで待っていたら・・・無くなってしまうかも知れない、と汗
本当にありがたい事でした。

でも、それは「早い者勝ち」みたいなところもあり、
しかも、
急いで購入したはいいけど、翌日にUPされた物の方が良かったな、などの
どうにもならない矛盾した現実があったのです。

個人の手作りゆえ、そんなに大量に作ることもできず、
イベント用などに他の小物も作らなくてはいけない。

本当に申し訳ないと思いながら、どうする事も出来なかったのです。

で、

結果が【ネットショップ】という形になったのですしあわせ
日にちを告知し、そこで数枚の中から選んでもらえるようにしよう♪と。

なので・・・ネットショップといえど、変わらないと思って下さって結構です。
せっかくのネットショップなので「振込み」しなきゃ!なんて事はありません。

実際、昨日も3名の方に「手渡し」させて頂きました。

備考欄に「手渡し希望」と書いてあったわけではありません。
皆さん、とても奥ゆかしく・・・書かれないんです。
(なかなか書けないかも知れませんね)
なので、
受注メールの住所を見て、「これなら大丈夫」と思い、こちらから提案させて頂きました。
「手渡しはお嫌ですか(笑)?」とピース

お互いの都合もあります。
でも、それがクリア出来れば「手渡し」は可能です。
もちろん申し訳ありませんが距離的に無理な場合もあります。
無理な場合は「無理です」と言います。

甘えて下さいハートウィンク
甘えるのが苦手な私ですが、甘えられるのは嫌いじゃありません(笑)
むしろ「送料」をお支払して頂く方が心苦しくて・・・

「はじめまして」と手渡し場でお会いするのには勇気もいります。
毎回ドキドキです。
でも、それも嬉しいご縁だと思って感謝しています。

こんな私の変則なネットショップですが、
お友達で素敵な羊毛フェルト作家のnanaiRoさんと
今回は4月5日(日)20時までカートOPENしています。
どうぞお気軽にアクセス下さいね。

カートCLOSE時に、次回のカートOPENの告知も公開予定です。
お楽しみに☆☆☆




↑写真が何も無いのも寂しいので、数年前のですが貼り付けました(笑)
Ryou君の誕生日…たくさんの風船でお部屋を飾り付け、
その後は全てお風呂に投入した時のものです。
大喜び&大騒ぎ。
2人は覚えてるんだろうか。。。明日、聞いてみよっと☆



同じカテゴリー()の記事画像
ネットショップについて☆
今夜20時です☆
明日OPEN☆ネットショップ
【ネットショップ】購入について☆
訂正☆ネットショップ
準備完了☆ネットショップ
ありがとうございました&告知☆
連絡願います☆
明日OPEN☆
日時決定☆
今夜8時OPENです☆
「ネットショップって売れますか?」☆
2月の【ネットショップ】OPENします☆
【★新★決済方法】&発送について☆
お礼とお詫びと反省点☆
OPENしました☆
『ぽちこ』です☆
ネットショップURL☆お知らせ
定形外郵便
あと1週間☆ネットショップ
同じカテゴリー()の記事
 ネットショップについて☆ (2015-07-29 01:00)
 今夜20時です☆ (2015-07-27 14:31)
 明日OPEN☆ネットショップ (2015-06-28 19:49)
 【ネットショップ】購入について☆ (2015-05-29 22:53)
 訂正☆ネットショップ (2015-05-24 19:03)
 準備完了☆ネットショップ (2015-04-27 18:07)

Posted by ぽちこ  at 06:31 │