2015年07月29日

ネットショップについて☆

「こんばんわ」☆って、こんな時間ですが・・・

予告(約束)通りに20時にネットショップへ「おむつポーチ」を3点UPし、
今月3回目のウォ―キングへ行きました。
(1か月で3回って・・・汗

万歩計で「4480歩」。
ちょっと蒸し暑かったけど適度に風もあり、疲れた身体にちょうどいい感じでした。
帰って来て確認したら「おむつポーチ」は2点がsoldoutに!?
UPしてすぐに購入して下さったようで本当に嬉しい限り。

今回から、「ラッピングかご」も用意させて頂きました。
通常のお買上げ時も、簡単にラッピングはさせて頂いておりますが、
「小物を数点まとめてプレゼントにしたい」という声もあってのお試し?です。
ご要望には出来る限り応じたいと思っておりますので、
よろしければご利用(ご購入)ください。





そして・・・本題。

今後のネットショップについて☆です。
ネットショップを始めて半年。
毎月、月末あたり~1週間、カートをOPENするというスタイルでやってきましたが、
来月末(予定)から、フルOPENでいこうかな、と思っておりますピース
一般の?ネットショップのように、いつでも閲覧&購入が出来るようになるのです。
そして、新作のショップUPは、随時ブログで告知させて頂こうかなと。
ブログは→こちらになります☆

きちんと決まったら、↑こちらでお知らせ致します。

facebook・instagramなども楽しんでいます。
アメブロ・mixi は友達との繋がりのため。
ほとんど更新もしていませんが楽しんでいます。

少しずつ・・・色々と考えて整理中です。
しばらくバタバタとしますが、よろしくお願い致します☆



7/28(火)
寺部の【守綱寺】さんへ孫を連れて行って来ました。
この時期ならではの浴衣姿の可愛い親子連れさんがいっぱい。
朝市の野菜やパンはすごい人で購入を断念。
バンバン堂さんのアイスコーヒーが美味しかったです。
お友達の「ゆるり」さんも出店されていて、可愛いサシェと小原和紙の封筒を購入。
秋に開催、「ゆるり」さん主催の【ミライの和紙ごとフェスタ】には私も出店させて頂きます。
8月9月は何のイベント予定も入れておりませんので、
ゆっくりと製作時間がとれるはず。
私も楽しみにしているんです。







本当に、少し「ゆっくり」しようかな、と思っています。
年内は既にイベントもたくさん入っていますが、
来年からはイベント出店も数を決め、減らしていくつもりです。

ぼちぼち、と、いこうと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。


では・・・「おやすみなさい」☆☆☆  


Posted by ぽちこ  at 01:00

2015年07月27日

今夜20時です☆

お友達のnanaiRoさんとのネットショップ【ぽちこ's handmade】
今夜20時カートOPENです。
お楽しみに☆☆☆

pochiko604.blog.fc2.com

http://pochiko.theshop.jp/

  


Posted by ぽちこ  at 14:31

2015年06月28日

明日OPEN☆ネットショップ

明日6/29(月)20:00
ネットショップ【ぽちこ's handmade】カートOPENです☆
http://pochiko.theshop.jp/

もちろん今回もお友達のnanaiRoさんと一緒ピース


※ネットショップ購入時のお願い※

「複数」および「手渡し希望」の方は必ず【銀行振込】を選択願います。
でないと、送料が加算されてしまったりして後処理が難しくなりますのでご理解願います。
今回は7/10(金)の産文でのイベント時の手渡しも可能です。
もちろん別日のお渡しも可能です。
手渡し希望の方は、ご購入時に備考欄に記載し、
24時間以内に【pochiko.shop@gmail.com】より送られてくるメールをお待ち下さい。
「手渡し希望」の記載の無い方は、申し訳ありませんが、送料込みでのお振込みを確認後、発送させて頂きます。

・お買い物は「カート」に入れただけでは決定ではありません。
前回、何点か購入しようとした方が
「他の物を閲覧している間にカートに入れておいたはずの商品がSOLDOUTになってしまった」と言われました。
どうしても購入したい商品がある場合、一度、その商品だけ先にお買上げ頂くことをお勧めします。
(購入が複数回になっても、こちらで合わせて対応させて頂きますのでご安心を)



今日はね・・・1日、ミシンしてました。
【汗取りパッド】も苦労しましたが35枚ほど完成。
安心して「ネットショップ」「委託店」「イベント」に並べられます。

2年前の物と違い、Wガーゼを3枚合わせにした事で頼もしいバッドになりました。
ちょこんと後ろに出る襟も、ベビーカーやチャイルドシートに乗る時は、
畳まず立てておけば後頭部の汗もしっかり吸ってもらえます。
本体は4色ありますが、お洋服から出る部分は襟だけになります。
アクセントに「東京アンティーク」さんのスタンプも押しましたしあわせ


今後の【ベビー小物】については、
抱っこベルトなどの「よだれカバー」、「スタイ」、「おむつポーチ」、「ブランケット」、「ハンカチ」、「タオル」など、
作りたい物、作らなくてはいけない物が盛りだくさん汗
少しずつではありますが、順に作っていこうと思っています。



今夜は風が冷たく涼しいですね。
ネットショップへの写真UPは後に回して・・・サラッとウォ―キングに出掛けてきます。
身体を動かす事で、もやもやしたストレス?が軽減する事を学びました。
(消えはしませんけどね:苦笑)

では、
「行って来ます」☆☆☆






  


Posted by ぽちこ  at 19:49

2015年05月29日

【ネットショップ】購入について☆

【ネットショップ】での購入について、あらためてお願い致します。


私とお友達のnanaiRoさんのネットショップ
【ぽちこ's handmade】

毎回たくさんのアクセスを頂き、本当に嬉しいです。
「ありがとうございます」


【お願い】

下記↓にも記載してありますが、
『複数購入』の場合は『銀行振込』の選択をお願い致します。

そして、
個々の商品にも記載しておりますが、
『手渡し希望』の場合も『銀行振込』を選択お願い致します。
そして、「手渡し希望」の方は備考欄に、必ず 「手渡し希望」とお書き願います☆


上記2つの場合、「カード決済」や「コンビニ決済・Pay-easy」を選択されますと、
ショップの運営上、送料が追加で加算されてしまったりします。
この場合、送料や差額の返金などが難しく、返金できない場合もありますので、お気を付け下さい。









もう1点
メールの受信設定は大丈夫でしょうか?

ご購入されますと、まず、ショップからメールが自動送信されます。
【 BASE(ベイス) <noreply@thebase.in> 】

その後、24時間以内に「ぽちこ's handmade」からメールが送信されます。
【 ぽちこ's handmade <pochiko.shop@gmail.com> 】

※迷惑メール対策などしている方は受信設定をお願い致します。




どの場合も、
ご購入から24時間以上たっても何のメールも届かない場合、
一度、ご連絡願います。


「スムーズな運営のため、ご協力お願い致します」☆☆☆  


Posted by ぽちこ  at 22:53

2015年05月24日

訂正☆ネットショップ

先程の記事に「訂正」がありました。
急いで訂正しました…

ネットショップは明日5/25(月)20時カートOPENです。

お友達からのラインで発覚(泣)
お騒がせして申し訳ありませんでした☆☆☆


  


Posted by ぽちこ  at 19:03

2015年04月27日

準備完了☆ネットショップ

この時間になってやっと準備完了。

今夜20時「http://pochiko.theshop.jp/」カートOPENします☆





fu wa ra の、ふわふわ大判ブランケットは6枚出品です。

男物がま口は全て「送料無料」としました

nanaiRoさんは何を出品するのかな、
私も毎回とても楽しみです


遠方の方には申し訳ない気持ちもありますが、
私のネットショップは「手渡し」可能です。
地元の方が多いのでそのように記載させて頂いております。
小さながま口1つでも大丈夫です、
遠慮なく「手渡し希望です」と備考欄にお書き下さい。
あとはメールでやり取りさせて頂きます♪
今回はゴールデンウィークを挟みますので、
受け渡しにお時間を頂く場合もあるかもしれませんが、
その辺はお互いの都合を合わせて調節しましょう。



明日は体調を崩した孫の子守りをしながら…
【がま口教室】詳細の記事を書かせて頂きます。
まだまだ試行錯誤中ですが、始めてみないと分からない事もありますもんね。
普段は、頭で考えてるだけで前に進めない事が多いのですが、
皆さんに後押しされながら、助けてもらいながら少しずつ前に進んでおります。
いつも、ありがとうございます。
頑張りますよぉ、ボチボチと(笑)ホドホドニ☆☆☆  


Posted by ぽちこ  at 18:07布小物

2015年04月05日

ありがとうございました&告知☆

本日20時、ネットショップ【ぽちこ's handmade】、カートクローズしました☆

毎回、たくさんのアクセスを頂き、
nanaiRoさんも私も、本当に嬉しく思っております。
「ありがとうございました」

今回より、クローズ時に、
「次回オープンの日時を告知」することにしました。

次回は・・・
4月27日(月)20時~5月3日(日)20時ですピース
↓このように表示されていますので、よろしくお願い致します。







今回、4枚出品していた「ふわふわブランケット」は完売でした。
私の「お気に入り」が、また誰かの「お気に入り」になってくれる事、幸せです。
「ブランケット」が活躍してくれる季節にもなってきましたし、
次回はもう少したくさん出品できたらいいな、と思っています。
楽しみにしていて下さったら嬉しいです。



もうすぐ日付が変わりますが・・・

今日・・・4月5日午前
「3800gのビッグベビーが誕生しました!」と嬉しいラインが」きました。

ご自身の誕生日に、長男誕生という素敵な話。
大切なお友達です。
娘のように思っている可愛い友達です。
旦那様と彼女の真ん中に可愛いベビちゃんが写った素敵な写真も送ってくれました。
嬉しくてね。。。(涙)

「また大切な孫が増えた」気持ちです。
すぐにでも飛んできたい気持ちを抑えて、
でも、今週中には病院に会いに行かせてもらいますしあわせ

嬉しいな、、、本当に、嬉しい。。。

明日も皆にとって、良い日でありますように。
今日の全てに感謝です。
「ありがとうございました」☆☆☆


  


Posted by ぽちこ  at 23:52

2015年04月03日

連絡願います☆

今日、【男物がま口】試作品などを持って知人の所に行ってきました。
そこで・・・ショッキングな事件?発覚汗

知人の「iPad」で私のネットショップを閲覧してたのですが・・・

表示されてない商品があったんです!


そこでお願いがあります。

ネットショップ【ぽちこ's handmade】
http://pochiko.theshop.jp/

↑上記にアクセスした際、










↑これら全てが表示されていますでしょうか?
下2段(6つの写真)が表示されていないケースがあるようです。
もし、「表示されてませんよ」という方がいらっしゃいましたら・・・

それは何で閲覧した場合か、連絡を頂けると嬉しく思います。
【オーナーにメール】からの連絡でも大丈夫です。
【コメント欄】もしばらく開けておきます。


ショップ元のBASEにも問い合わせておりますが、
問題があるようでしたら早急に対策をしていこうと思います。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します☆


ぽちこ


★★★4/6 コメント欄、元に戻しました★★★
ありがとうございました。。。。  


Posted by ぽちこ  at 18:40

2015年04月03日

ネットショップを始めたわけ☆

「私がネットショップを始めたわけ・・・」☆

それはちょうど昨年の今頃から始まった「ブランケット祭り」?が元でした。
作ってブログにUPする度、
【オーナーにメール】の欄よりたくさんのメールが届きました。
個人的に知っている方からもたくさんのメールが届きました。

皆さん、「無くなってしまう前に!」と購入して下さったのです。
イベントまで待っていたら・・・無くなってしまうかも知れない。
納品されるまで待っていたら・・・無くなってしまうかも知れない、と汗
本当にありがたい事でした。

でも、それは「早い者勝ち」みたいなところもあり、
しかも、
急いで購入したはいいけど、翌日にUPされた物の方が良かったな、などの
どうにもならない矛盾した現実があったのです。

個人の手作りゆえ、そんなに大量に作ることもできず、
イベント用などに他の小物も作らなくてはいけない。

本当に申し訳ないと思いながら、どうする事も出来なかったのです。

で、

結果が【ネットショップ】という形になったのですしあわせ
日にちを告知し、そこで数枚の中から選んでもらえるようにしよう♪と。

なので・・・ネットショップといえど、変わらないと思って下さって結構です。
せっかくのネットショップなので「振込み」しなきゃ!なんて事はありません。

実際、昨日も3名の方に「手渡し」させて頂きました。

備考欄に「手渡し希望」と書いてあったわけではありません。
皆さん、とても奥ゆかしく・・・書かれないんです。
(なかなか書けないかも知れませんね)
なので、
受注メールの住所を見て、「これなら大丈夫」と思い、こちらから提案させて頂きました。
「手渡しはお嫌ですか(笑)?」とピース

お互いの都合もあります。
でも、それがクリア出来れば「手渡し」は可能です。
もちろん申し訳ありませんが距離的に無理な場合もあります。
無理な場合は「無理です」と言います。

甘えて下さいハートウィンク
甘えるのが苦手な私ですが、甘えられるのは嫌いじゃありません(笑)
むしろ「送料」をお支払して頂く方が心苦しくて・・・

「はじめまして」と手渡し場でお会いするのには勇気もいります。
毎回ドキドキです。
でも、それも嬉しいご縁だと思って感謝しています。

こんな私の変則なネットショップですが、
お友達で素敵な羊毛フェルト作家のnanaiRoさんと
今回は4月5日(日)20時までカートOPENしています。
どうぞお気軽にアクセス下さいね。

カートCLOSE時に、次回のカートOPENの告知も公開予定です。
お楽しみに☆☆☆




↑写真が何も無いのも寂しいので、数年前のですが貼り付けました(笑)
Ryou君の誕生日…たくさんの風船でお部屋を飾り付け、
その後は全てお風呂に投入した時のものです。
大喜び&大騒ぎ。
2人は覚えてるんだろうか。。。明日、聞いてみよっと☆  


Posted by ぽちこ  at 06:31

2015年03月29日

明日OPEN☆

雨ですね・・・
今日は、全身筋肉痛のぽちこさんです水滴

昨日は旦那の単身赴任先で荷物の片付け&部屋作りをしてきました。
今日も仕事に行かなくちゃいけないというので、昨夜は夜中に帰宅。
日帰り引っ越しは老体にキツかったです(苦笑)

同じワンルームでも、大阪の時のマンションと違い、今度のマンションは広い!
大きなクローゼットやちゃんとしたキッチンもあり、
ここで普通に2人でも暮らせるね、なんて言葉も出て焦る私笑顔汗

冷蔵庫・洗濯機・ベッド・・・など、今回は会社のレンタルパックを利用。
どんな物がくるのかと少し不安でしたが、ベッドは新品ピース
洗濯機も大きな新しい物でした。
冷蔵庫は2ドア、一人暮らしには丁度良いサイズ。

真っ赤なカーテンを取り付け、あれこれ部屋作りをしていくうちに、
どんどん羨ましく?なってきた私。。。

「いいな、一人暮らし」
「いいな、ワンルーム」

置いて行かれる私も「一人暮らし」になるんですけどね。
なんだかさ、全てが新しく、新鮮で羨ましかったんです。

徒歩5分くらいの所に午前2時までやってるスーパーがありました。
「本日、ポイント7倍デー」!
当座の調味料や乾物など購入し¥10500。
初日で7万円分のポイントが付きました(笑)

徒歩通勤になる旦那。
その途中に「アピタ」もあるし、心配は要らないかな。

今までは、家を出てから会社に着くまで電車を乗り換え90分だったのが、
今度は徒歩10分もあれば会社。
これだけでも、かなり睡眠時間は増えるはず。
ま、その分、洗濯などの家事は自分でやらなきゃいけませんけどね。

「お互いに食事管理だけはしっかりしましょう」と意見一致。


マンションのすぐそばに「コーヒー豆専門店」も発見。
豆を買うついでに?
「引っ越し祝い」と称する「コーヒーミル」や「ドリップポット」を買ってあげました(←偉そうに:笑)
お部屋も広いですからね、
大好きなコーヒーを楽しみながら淹れるのもいいでしょう。

毎週末でも帰って来れそうな距離の今回の単身赴任、
お互い1人の時間も楽しめたら丁度いいのかな。
丁度いいついでに、2入で「大きな?目標」も立てました
単身赴任…それなりに楽しみます☆☆☆



********



明日は「ぽちこ's handmade」ネットショップ・カートOPENです。
こちらも楽しんで下さいね~☆☆☆








※手渡し希望の方は、「郵便振替」を選択して「備考欄」にその旨をご記入願います。
 遠方など、ご希望に添えない場合はご了承下さいね。  
タグ :単身赴任


Posted by ぽちこ  at 13:28

2015年03月19日

日時決定☆

ネットショップ【ぽちこ's handmade】/BASE



3月のカートOPENが決まりました☆




3/30(月)20:00~4/5(日)20:00

お楽しみに




今日は、懐かしい仲間とのランチ会。
大人5人+子供4人
賑やかなランチになりそうです☆☆☆  


Posted by ぽちこ  at 08:20

2015年02月23日

今夜8時OPENです☆

2回目のネットショップOPENが今夜8時と迫ってきました☆

前回に比べたら少しは気持ちに余裕もあるかな(笑)
作品数も増えました。
nanaiRoさんの素敵な作品も増えました

「楽しそうだね」と声を掛けてもらいました。
はい、楽しいです☆

娘が出て行った後の部屋をミシン部屋として使っています。
息子が出て行った後の部屋を撮影部屋として使い始めました。

1回目より2回目、
2回目より3回目、
少しずつですが、もっともっと勉強して腕を磨いて?いけたら嬉しいな。

この歳になっての勉強です。
この歳になったから出来る勉強です。

楽しんでいます、
一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです☆☆☆



【ぽちこ's handmade】
ネットショップ
http://pochiko.theshop.jp/


※イベントも近いので、そちらでの手渡しも可能です



  


Posted by ぽちこ  at 14:54

2015年02月22日

「ネットショップって売れますか?」☆

ネットショップ
【ぽちこ's handmade】
今月は明日2/23 20:00から3/1 20:00
まで、カートオープンです☆

http://pochiko.theshop.jp/



先日、同じくハンドメイドをする知人に
「ネットショップって売れますか?」と聞かれました。

「売れないよ」(笑)

売れないって言うと語弊がありますが、
ネットショップだから売れる、
ネットショップだから売れないって事は無いと思うのです。

売る人がいて、買う人がいる。

売る人…
売る人…
売る人…ねぇ。

確かに、ネットショップ上、私は「売る人」なんでしょうが、
カッコつけて言っちゃうと、
私は「作る人」でありたいのですカッコイイ:笑

1枚の平面な生地が自分の手によって立体になっていく面白さ、
1枚の生地と1枚の生地とが合わさって出来る新しい生地の楽しさ、
どの生地とどの生地を使って何を作ろうか♪
生地を買う瞬間の、あの至福の時間。
頭の中でイメージがどんどん膨らんでくる。
だから、物が作れるのだと思います。
(あくまで私の場合ですが)

作りたい物を作る。
頭の中に浮かんだ物を作る。
楽しいですよ☆

売るために作るんじゃない。
作った物を売っているだけ。
とてもわがままですが、だから、オーダーが受けられない。
頼まれて作るのでなく、
作りたい物を作る人でありたいのです。
(説明って難しいなぁ)

売れる売れないは、自分の作品への評価。
どんなに安くても要らない物は買わない。
どんなに高くても欲しい物は買う。
自分でもそうだもの。

ネットショップはね、楽しいの
2年ほどヤフオクに出品していた頃があります。
自分の作った作品を、いかに綺麗に見せるか写真を撮り、
どうやって見る人に伝えたら良いか文章を考え、
出来上がったサイトを見て満足(笑)
これも1つの芸術?アート?だと思っています。
作品だけでなく全てひっくるめて評価してもらうのです。

今回のネットショップは、
お友達のnanaiRoさんに、かなり手伝ってもらって完成させたショップです。
彼女のセンスに助けられています。

難しいんですよ、細々と色々と。
でも、とても楽しいが本音です☆
(マゾかな私!?)

小さな自分の作品が、インターネットを通して全国の人の目に写る。
この瞬間のワクワク…堪りません。

明日のカートオープンに向けて、頑張っています。
是非是非、覗いてやって下さいね。
ネットの向こうで待ってます☆☆☆


  


Posted by ぽちこ  at 15:57

2015年02月15日

2月の【ネットショップ】OPENします☆

2月のネットショップ、
カートOPENの日時が決定しました。


コチラ↓がネットショップURLです☆
http://pochiko.theshop.jp/


『ぽちこ's handmade』の私と、
『nanaiRo日和』
http://nanairo63.exblog.jp/
nanaiRoさんのショップです。


カートOPEN時間まで中を見ることは出来ません。

カートOPENは
2/23(月)20:00~3/1(日)20:00です。


☆☆☆注☆☆☆
途中、私達が作業中でOPENしている時間があるかも知れませんが、
まだお買い物は出来なくなっています、ご了承下さい。

※パソコンからはもちろん、スマホからの閲覧も可能です☆



先月、第1回目のショップをOPENし、
試行錯誤しながらですが、
無事に?2回目がOPEN出来る事になりました。
何より皆様の「励まし」が一番の力になっている事、
本当に感謝しております。
出来る事ならこのまま定期的に
毎月末のOPENを予定していきたいと思っています。

nanaiRoさんと
「継続は力なり」を合言葉にしていますピース
どうぞ末長くよろしくお願い致します☆☆☆


※今月より決済方法に「カード」と「コンビニ」が加わりました。
詳細は↓「次記事」でご確認願います。




  


Posted by ぽちこ  at 19:50

2015年02月15日

【★新★決済方法】&発送について☆

ネットショップ【ぽちこ's handmade】について☆


今回2/23のカートOPENより、決済方法が

【銀行振込み】
【クレジットカード】
【コンビニ決済】

の3種類よりお選び頂けるようになりました。


但し、

ショップ元「BASE」の機能により、
複数購入の場合、送料が自動的に加算されてしまいます。

複数購入の場合は【クレジットカード】【コンビニ決済】を選択せず、
お手数ですが【銀行振込】の選択をお願い致します。
(決済してしまうと返金が難しくなります)


◆単品購入→【銀行振込】【カード決済】【コンビニ決済】
◆複数購入→【銀行振込】

複数購入の場合、「BASE」より自動送信されるメールには加算された金額が提示されておりますが、
ご注文後24時間以内に「ぽちこ's handmade」から送られてくるメールに、
計算し直した正式な「送料」を記載させて頂きますので、そちらでご確認願います。

※「振込み先口座番号」もそこに記載してあります。
※「BASE」からはご注文時と発送完了時の2回、メールが自動送信されます。

ショップ元「BASE」の機能上、色々とご不便をお掛けしますが、
スムーズなお取引の為、よろしくご理解お願い致します。


※pochiko.shop@gmail.com の受信設定をお願い致します。




【定形外郵便】の料金について、改めて記載させて頂きます☆

50g以内 120円
100g以内 140円
150g以内 205円
250g以内 250円
500g以内 400円


定形外郵便の料金は、梱包を含む商品の重さによって変わります。
1個の商品でも2個の商品でも料金が変わらない場合もあります。
少しでもお安く発送出来るよう、過剰な包装は控えさせて頂いております。
500gを超えた場合は400円を上限とさせて頂き、差額はこちらで負担させて頂きます。

※補償は付いておりません。
補償付きの宅配便などをご希望の方は、
発送先によって料金が変わりますのでお問い合わせ下さい。



自分がネットショップでお買い物をする時にも、やっぱり気になる「送料」。
少しでも安価で提供できるよう考えております。
手渡しをご希望の方は、備考欄に記載をお願いします。
(イベント時の引き渡しも可能な場合有り)



細々と書かせて頂きましたが、
気持ちの良いお取引ができるよう務めていきたいと思っています。
最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。


【ぽちこ's handmade】 ぽちこ



  
タグ :発送送料


Posted by ぽちこ  at 19:50

2015年02月01日

ありがとうございました☆

本日21時、ネットショップ【ぽちこ's handmade】が一旦closeしました☆

nanaiRoさんとの初めてのネットショップ。
あれだけ念入りに打ち合わせをしてきたはずだったのに・・・
OPENと同時に「あたふたバタバタ」汗

今回、本当にたくさんの方からの応援・祝福・アクセス・お買い上げを頂き、
簡単に文字では表しきれない感謝の気持ちでいっぱいです。

一緒にショップを立ち上げてくれ、ずっとサポートしていてくれたnanaiRoさんにも感謝。
1つの失敗に「天地がひっくり返る」ほど焦りまくり更にテンパって失敗を繰り返す私、
その私を冷静にサポートしてくれたのが彼女でした。
「どんまい」
彼女のこの言葉にどれだけ助けられたか(涙)


全てに感謝の1週間でした。
反省点・改善点・いっぱいです。

それでも楽しい1週間でした。
たくさんの人の優しさに助けられた1週間でした。

また「次回」はありますピース
定期的にOPENしていこう♪と話しています。
(目標・毎月末OPEN)

その為にも、
しっかり「打ち上げ」しようと思いますしあわせ


皆さん、本当に、ありがとうございました☆☆☆  


Posted by ぽちこ  at 22:09

2015年01月27日

お礼とお詫びと反省点☆

1/26(月)21:00 のネットショップOPEN☆
【ぽちこ' s handmade】 with nanaiRo
http://pochiko.theshop.jp/

たくさんのアクセス&お買い上げ、本当にありがとうございました。
OPENと同時に続々と届いた応援メールやラインも嬉しくて感動上矢印
たくさんのお友達に支えられてのOPENを改めて実感しました。


そして・・・

【お詫び】です。

お買い上げ下さった方へ、ショップを運営している「BASE(ベイス)」より自動でメールが送られました。
そのメールには送料が0円と記載されていたのです。

私達のショップの中の商品は個々に重さが違い、送料を一律にする事が出来ません。
少しでも送料の負担を減らす為、個々に送料を設定させて頂いております。
(個々の商品に記載してあります)
複数同梱の場合や、宅急便をご希望の場合にも送料は変わる場合があります。
大変申し訳ありませんが、
「合計金額」と「振込先」は後に「ぽちこ's handmade」から送られてくるメールでご確認願います。


今回、それに気付いたのがショップOPEN後だった為、
急いで項目を目立つところに追加致しました。





これで少しは分かりやすく?なったかな?

初めての人でも分かるように簡潔に、でも、大切な詳細はちゃんと記載しなくちゃいけない。
難しいですね汗
あまりダラダラグダグダ書いてあると読む気も失せますもんね、ワカリマス。

これは今後の課題です。
もう少し試行錯誤してみます☆


【お詫び】もう1つ。
今回、お買い上げ下さったお客様へ・・・
「ご注文確定メールが遅い時間になってしまいました事、お詫び申しあげます」
送料の件でテンパってしまった私はnanaiRoさんに相談しながらあたふた(涙)

記念すべき第1回目のショップへのお客様。
形式ばったメールでなく、ちょっと「お礼」のメッセージなども入れたかったのですが、
時間的にも気持ち的にも余裕が無く、
素っ気ないメールになってしまいました水滴


反省点は多々あります。
応援して下さっている皆さんの励ましを力に、
不具合は修正しながら、もっともっと素敵なショップになるよう努めます。

「ぽちこ」と「nanaiRo」のあたふた・・・
どうぞしばらく暖かくお見守り願います。



「ありがとうございました」  


Posted by ぽちこ  at 01:28

2015年01月26日

OPENしました☆


【 ぽちこ's handmade with nanaiRo】
ネットショップOPENしました☆

http://pochiko.theshop.jp/


男女兼用【くま耳帽子】も出品してます☆



  


Posted by ぽちこ  at 21:10布小物

2015年01月26日

『ぽちこ』です☆

おはようございます☆


最近になってよく
「どうして『ぽちこ』なんですか?」と聞かれます。

『ぽちこ』の『ぽち』は3年前に死んでしまった我が家の愛犬の名前ですピース

娘と息子が小学生の頃に我が家にやってきた『ぽち』。
白と黒と茶が綺麗に入った可愛いビーグルでした。

『ぽち』はね・・・
私と娘と息子にとって、簡単には語れない本当に大切な存在でした。
誰一人知る人のいない函館でも、私達3人を支えてくれました。

今も、『ぽち』の事、書こうかな?なんて思っていたのですが、
胸も目頭も熱くなってきちゃたので、やっぱりやめておきます号泣
(スミマセン)

やんちゃ坊主でしたよ(苦笑)。
本当に可愛い可愛い『ぽち』でした☆☆☆





その『ぽち』から付けた私の名前『ぽちこ's handmade』のハンコset☆
今夜、OPENするネットショップのお祝い&応援!!!にと、
nanaiRoさんがプレゼントしてくれました目がハート





この可愛さに感動!
彼女の気持ちに感動!
もうマジで泣きそうでした汗


http://pochiko.theshop.jp/

ネットショップは今夜21:00に初回カートOPENしましす。
( OPEN期間は1/26(月)21:00~2/1(日)21:00 )

是非、覗いてみて下さいね☆☆☆




  


Posted by ぽちこ  at 07:47

2015年01月24日

ネットショップURL☆お知らせ

試行錯誤のネットショップ、
カートOPENが2日後となりました。


コチラ↓がネットショップURLです☆
http://pochiko.theshop.jp/


『ぽちこ's handmade』の私と、
『nanaiRo日和』
http://nanairo63.exblog.jp/
nanaiRoさんのショップです。


カートOPEN時間まで中を見ることは出来ません。

カートOPENは
1月26日(月)21時~2月1日(日)21時です。


☆☆☆注☆☆☆
途中、私達が作業中でOPENしている時間があるかも知れませんが、
まだお買い物は出来なくなっています、ご了承下さい。


パソコンからはもちろん、




スマホからの閲覧も可能です☆





毎月?定期的にカートOPEN出来るよう、
無理せずのスタートです。
自分たちが楽しめる事を1番に、
そして同時にお客様が楽しめますように、
何度も何度も打ち合わせを繰り返して出来た、
小さいながらも大切なお店です。


どうぞ可愛がってやって下さいね☆☆☆
  


Posted by ぽちこ  at 18:24