2015年02月22日

「ネットショップって売れますか?」☆

ネットショップ
【ぽちこ's handmade】
今月は明日2/23 20:00から3/1 20:00
まで、カートオープンです☆

http://pochiko.theshop.jp/



先日、同じくハンドメイドをする知人に
「ネットショップって売れますか?」と聞かれました。

「売れないよ」(笑)

売れないって言うと語弊がありますが、
ネットショップだから売れる、
ネットショップだから売れないって事は無いと思うのです。

売る人がいて、買う人がいる。

売る人…
売る人…
売る人…ねぇ。

確かに、ネットショップ上、私は「売る人」なんでしょうが、
カッコつけて言っちゃうと、
私は「作る人」でありたいのですカッコイイ:笑

1枚の平面な生地が自分の手によって立体になっていく面白さ、
1枚の生地と1枚の生地とが合わさって出来る新しい生地の楽しさ、
どの生地とどの生地を使って何を作ろうか♪
生地を買う瞬間の、あの至福の時間。
頭の中でイメージがどんどん膨らんでくる。
だから、物が作れるのだと思います。
(あくまで私の場合ですが)

作りたい物を作る。
頭の中に浮かんだ物を作る。
楽しいですよ☆

売るために作るんじゃない。
作った物を売っているだけ。
とてもわがままですが、だから、オーダーが受けられない。
頼まれて作るのでなく、
作りたい物を作る人でありたいのです。
(説明って難しいなぁ)

売れる売れないは、自分の作品への評価。
どんなに安くても要らない物は買わない。
どんなに高くても欲しい物は買う。
自分でもそうだもの。

ネットショップはね、楽しいの
2年ほどヤフオクに出品していた頃があります。
自分の作った作品を、いかに綺麗に見せるか写真を撮り、
どうやって見る人に伝えたら良いか文章を考え、
出来上がったサイトを見て満足(笑)
これも1つの芸術?アート?だと思っています。
作品だけでなく全てひっくるめて評価してもらうのです。

今回のネットショップは、
お友達のnanaiRoさんに、かなり手伝ってもらって完成させたショップです。
彼女のセンスに助けられています。

難しいんですよ、細々と色々と。
でも、とても楽しいが本音です☆
(マゾかな私!?)

小さな自分の作品が、インターネットを通して全国の人の目に写る。
この瞬間のワクワク…堪りません。

明日のカートオープンに向けて、頑張っています。
是非是非、覗いてやって下さいね。
ネットの向こうで待ってます☆☆☆





同じカテゴリー()の記事画像
ネットショップについて☆
今夜20時です☆
明日OPEN☆ネットショップ
【ネットショップ】購入について☆
訂正☆ネットショップ
準備完了☆ネットショップ
ありがとうございました&告知☆
連絡願います☆
ネットショップを始めたわけ☆
明日OPEN☆
日時決定☆
今夜8時OPENです☆
2月の【ネットショップ】OPENします☆
【★新★決済方法】&発送について☆
お礼とお詫びと反省点☆
OPENしました☆
『ぽちこ』です☆
ネットショップURL☆お知らせ
定形外郵便
あと1週間☆ネットショップ
同じカテゴリー()の記事
 ネットショップについて☆ (2015-07-29 01:00)
 今夜20時です☆ (2015-07-27 14:31)
 明日OPEN☆ネットショップ (2015-06-28 19:49)
 【ネットショップ】購入について☆ (2015-05-29 22:53)
 訂正☆ネットショップ (2015-05-24 19:03)
 準備完了☆ネットショップ (2015-04-27 18:07)

Posted by ぽちこ  at 15:57 │