2014年12月23日

冬でもガーゼ☆fu wa ra

玄関のチャイムが鳴り、
【fu wa ra 6重織】の、ふわふわガーゼが届きました☆

またまた新色、今回はイチゴの2枚です
お天気も良かったので、
他の物も合わせて思い切って6枚…裁断→水通し(ノリ落とし)→干しました。





こちらが↓今日届いた2色。





今までは春〜夏にしか作っていなかったガーゼの『ブランケット』ですが、
『出産祝い』に季節はない!?
1年通して必要としてもらえる事は嬉しいです

6重織になっており、その太さの違う糸の層の間に空気を含みますので、
寒い時期でも毛布や布団の下に入れて使ってくれる方も多いようです。

ぼちぼち作ります、
楽しみにしていて下さいね☆☆☆




※またまた『くま耳帽子』の着画を送って頂きました。
可愛いお写真、ありがとうございました





同じカテゴリー(ガーゼ)の記事画像
明日はイベント☆
ベビー小物☆
ブランケット☆16枚完成
ブランケット☆
ブランケット作り☆始めました
ブランケット☆
ガーゼの補修について☆
イベント終了☆感謝
ありがとうございました☆
大判ブランケット☆4枚
ブランケット☆イベント用
ブランケット☆【1】
睡魔&お届け物☆葛藤してます
納品したよ☆
明日OPEN☆ネットショップ
休憩~☆
汗取りパッド☆ベビー
大判ブランケット☆【6】【7】ここまで。
大判 ブランケット☆【4】【5】
大判ブランケット☆【1】~【3】
同じカテゴリー(ガーゼ)の記事
 明日はイベント☆ (2015-07-30 17:07)
 ベビー小物☆ (2015-07-26 16:35)
 ブランケット☆16枚完成 (2015-07-25 11:42)
 ブランケット☆ (2015-07-24 01:16)
 ブランケット作り☆始めました (2015-07-23 02:10)
 ブランケット☆ (2015-07-12 23:23)

Posted by ぽちこ  at 14:28 │ガーゼ

この記事へのコメント
またまた、買われてますね!
我が家にも買ったまま手付かずのfuwaraが…来年には形にしたいなと思ってるんですが(;^_^A
生地はどんどん欲しくなって、困っちゃいます。
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年12月23日 18:03
ちぃさん☆
そうなんです、また買っちゃいました^^;
ショップから届くメルマガを見たら最後、ついポチリと。

fu wa raガーゼは春頃から大活躍ですよ。
どんどん作ってガンガン消費して、また新しいの買いましょう(笑)。
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年12月23日 18:16
いちご♡
どちらの色もカワイイ♡欲しい
出産しないけど(笑
赤いドットのは冬の今でも店で使ってます♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年12月26日 20:39
おかんRiderさん☆

いつも、ありがとうございます。
イチゴもいいけど、キノコも可愛いですよ。
ちょうど今からキノコのブランケットをUPするところでした^^;
これからもいっぱい作っていきます。
皆に喜んでもらえる事が私の力になっています。
また遊んでくださいね♡
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年12月26日 21:10