2014年09月10日

くすのき茶屋「花屋敷」☆ランチ

今日は、いつもの仲間たちと皆でランチでした。
選んだお店はブーログでお馴染みの「くすのき茶屋 花屋敷」さん☆
http://hanayashiki-koi.com/
みよし市といっても豊田市寄りなのですぐでした。

気になっていた「鯉」の見えるお部屋・・・
部屋の外に(庭に)鯉が見えるのでなく、
部屋の床下に鯉が見えていてびっくり汗

思わず実家の父の事を思い出しました。
私が小さい頃、実家には大きな池がありました。
大きな鯉をたくさん飼っていたのです。
花屋敷の店主さんが行かれてる、小坂町の「鯉の洋平」も知ってます。
小学生の頃はよく父について「洋平」に行ったものです。
丸々と太った池の鯉・・・
ネコやイタチによく狙われました。
ネコは上から、イタチは潜って・・・毎日、父との格闘戦でした。

その父がよく言っていたのが、
「いつか居間の床をガラス張りにして、鯉を泳がすんだ」と笑顔汗
夢は夢で終わってしまい、
私たちが大きくなる頃には家の増築で庭を削った為、
父の大切な鯉も、親戚の池に移っていってしまいましたけどね。

余談でした☆


楽しいおしゃべり、美味しい食事、あっという間に過ぎていく時間。
昨日のイベントの疲れ?脱力感?が消えていくのを感じました。

「今日も1日、ありがとう」

また誘って下さいね☆☆☆






【くすのき茶屋 花屋敷】
みよし市筋生町山際408
(0561) 33-3334



同じカテゴリー()の記事画像
三好屋顕英☆我慢です
ランチ☆980円定食
二代目晴レル屋☆
カフェ☆
買い物&時価☆
布買えず☆布伝説
リッチ☆お昼ご飯
病み付きになる味☆
検査結果☆
あめやえいたろう☆
夏柑糖☆
一夜開けて、お買い物デー☆
晩ご飯☆
タコライス☆ランチ
沖縄そば☆のはずだったのに
始まりました☆
打ち合わせ☆と称するランチ
うるう秒&お昼ご飯☆
ご飯の保存に☆
常備菜作り&おやつ☆
同じカテゴリー()の記事
 三好屋顕英☆我慢です (2015-07-29 17:22)
 ランチ☆980円定食 (2015-07-25 23:01)
 二代目晴レル屋☆ (2015-07-20 15:49)
 カフェ☆ (2015-07-20 01:05)
 買い物&時価☆ (2015-07-18 21:26)
 布買えず☆布伝説 (2015-07-17 20:55)

Posted by ぽちこ  at 18:39 │