2013年04月08日

ティーロードのフルーツティー☆詳細


今日は近所のお友達3人でのお茶会でした。
その中の一人が
「どうしても連れて行きたいお店がある」という事で・・・



岡崎市鴨田本町11-2
(0565)28-5354

手描きの洋食器
ティー&ギャラリー

Tea Road ティーロード

AM10:00~PM5:00 
定休日 月曜午前&日曜日



に連れて行ってくれましたハートウィンク



友達は、ティーロードに行くのは3回目とのこと、
お店に向かう車の中で・・・

ママさんがお話が大好きで、
ママさん込み?でお茶する感じになる事など教えてくれました(?!)


水源の川べりを走り、旧248へ入り、
名鉄バス「大樹寺バス停」からすぐを左折。

住宅街の中、
こんなところに喫茶店が?という場所にあります。



ティーロードのフルーツティー☆詳細



駐車場は2台だけ停めれます。



店内に入ると、



ティーロードのフルーツティー☆詳細



素敵な洋食器が並んでいました。
↑写真はほんの一部です、全てママさんが絵付けした物。

趣味の域を超えています。

そして、

今回のメイン「フルーツティー」キラン



ティーロードのフルーツティー☆詳細



大きなポットの中に
イチゴ・ぶどう・マンゴー・メロン・リンゴ・バナナ・・・がぎっしり。
ドライフルーツじゃなく、その場でカットしてくれたフルーツです。
甘い香りが半端じゃありません汗

ポットは常時、下から温められていて、
時間と共に甘みの変化していくフルーツティーが楽しめました。


ティーロードのフルーツティー☆詳細


マスター(ご主人)の手作りのシフォンケーキとsetで750円。
「趣味でやってるから、儲けなんていいのよ」と笑うママさん。
(お話の内容からすると75歳くらいです)

お店の休みの日には、マスターと山へ行くのも趣味の1つだそうで、
店内外には緑もいっぱい。


あじさいやラベンダーが素敵にドライフラワーになっていました。
↓あじさいの見事な色には感動でしたキラン


ティーロードのフルーツティー☆詳細



お店で西洋陶絵付けのレッスンもしているそうです。


この場所で20年、
テレビに出たことも、各種新聞に掲載された事もあったそうですが、
今はひっそりと?静かに自分の人生を楽しんでいるという事。

ママさんは、どっしりと私たちの隣のテーブルに腰をおろし、
滞在していた1時間半の間、
幼少期の頃から今に至るまでのお話をしてくれました(笑)


モーニングもランチもやっていません。

マスターやママさんとお話をしたい人がやってくる、
そんな印象をもったお店でした。

好き嫌いの分かれるお店でしょうね、
でも、私は嫌いじゃありません。

とてもすごい人生を歩んできたママさん・・・
裕福な暮らしのお話も、全く嫌みもないんです。

そして今なお、人生を楽しんでいる、
とても素敵な人生の大先輩に出会えた気分でした。


「何でもやってみなくちゃダメよ」

この言葉、耳に残ってます☆☆☆



同じカテゴリー()の記事画像
三好屋顕英☆我慢です
ランチ☆980円定食
二代目晴レル屋☆
カフェ☆
買い物&時価☆
布買えず☆布伝説
リッチ☆お昼ご飯
病み付きになる味☆
検査結果☆
あめやえいたろう☆
夏柑糖☆
一夜開けて、お買い物デー☆
晩ご飯☆
タコライス☆ランチ
沖縄そば☆のはずだったのに
始まりました☆
打ち合わせ☆と称するランチ
うるう秒&お昼ご飯☆
ご飯の保存に☆
常備菜作り&おやつ☆
同じカテゴリー()の記事
 三好屋顕英☆我慢です (2015-07-29 17:22)
 ランチ☆980円定食 (2015-07-25 23:01)
 二代目晴レル屋☆ (2015-07-20 15:49)
 カフェ☆ (2015-07-20 01:05)
 買い物&時価☆ (2015-07-18 21:26)
 布買えず☆布伝説 (2015-07-17 20:55)

Posted by ぽちこ  at 18:29 │