2014年05月19日

よだれカバー☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆&夫婦喧嘩

抱っこベルトなどに使用する【よだれカバー】です☆





Wガーゼ
コットンフランネル
スムースニット


全て国産コットン100%生地の3重合わせです
その日の気分でリバーシブルでお使い頂けます。

カラフルな物は在庫があるので、今回は少しシンプルなタイプで。

ふんわりとした適度な厚みがあります。
ベビちゃんのお肌に直接当たるので、タグやレースなど無くシンプルに仕上げました。



今月の2つのイベントは『ママと子供グッズ』をメインに、
7月の2つのハンドメイドイベントは『がま口』をメインに出店します。

ただ、天気予報だと21日(水)は雨っぽいですね
雨天の場合、中止です。
朝の決定次第、ここにて報告させて頂きますね。




夏が苦手、暑いのが苦手ですので…7月のイベント後は昨年同様、秋まで引きこもる予定です(笑)。
『tetote』『minne』『yahoo』などのネット販売を考えて準備中です。
全て登録済みですがまだ稼働していません








【独言】(後日削除予定有り)

自分の作品に著作権を持っている訳ではないので…仕方ないんですが…
自分のブログ(ネット)で公開しているハンドメイド作品と同じ物が、
他の人のブログで紹介されているのを見るのは、あまり気持ちの良いものではありませんね。
お友達と作品をシェアしてる場合は別ですよ。
私も仲の良いハンドメイド仲間『こちみさん』や『ひまわりさん』とは
お互いに試行錯誤しながら?シェア?しています)
(それでも個々に気を遣いながらね)


先日、そういった内容の書かれたブログ(他サイト)を読んで頷いていたばかり。
著作権の無い物を公開しているんだから、仕方ないと思うしかないんですけどね。
特に『がま口』なんて本当に今、大人気で、あちこちのサイトで見られます。
生地屋さんのHPで『新作生地』とか『人気生地』なんてなっていれば、
必然的に完成する『がま口』が丸々同じになっていたりなんてあります。
そうそう、これも仕方ないんです。

こうして『仕方ない』『仕方ない』だけで済まされていってしまうんだろうな。

はい、仕方ないんです(苦笑)






と、↑ここまでは下書き保存してあった記事です
記事は思いついた時に書いて(スマホで)、保存しておく事が多いです。
ハンドメイド作品の数々、個人的なネタ、食べ物ネタ、書きたい事はいっぱいです(笑)。
人生がネタそのものですからね、私(ここは涙)。


久しぶりに『夫婦喧嘩』しました。
しかも…大喧嘩。
どれくらい、って言うと、窓を閉めないと隣近所に聞こえてしまうくらいの

原因はつまんない事。
相手の嫌がる事をすれば必然的に喧嘩になります。
『どーでもいいや』とか『好きにすれば』と思えるなら喧嘩にもならない。
でもそこは、とことん問い詰めて追求しなきゃ治まらない私。
『どーしてそうなったのか』
『今後はどーするつもりなのか』

納得いくまで問い詰めます。
だって納得いかなきゃ一緒に生活なんてしてられないんだもん。
他人同士なんだもん。
お互いがお互いに『お互いを思いやる気持ち』を持ってなきゃ。

じゃなきゃただの同居人。
せっかく『夫婦』してるんだもん、
ぶつかってでも納得して夫婦していかなくちゃね☆☆☆




あぁ、あれやこれや、心身ともにクタクタです。
癒やされたいわぁ☆☆☆



同じカテゴリー(ガーゼ)の記事画像
明日はイベント☆
ベビー小物☆
ブランケット☆16枚完成
ブランケット☆
ブランケット作り☆始めました
ブランケット☆
ガーゼの補修について☆
イベント終了☆感謝
ありがとうございました☆
大判ブランケット☆4枚
ブランケット☆イベント用
ブランケット☆【1】
睡魔&お届け物☆葛藤してます
納品したよ☆
明日OPEN☆ネットショップ
休憩~☆
汗取りパッド☆ベビー
大判ブランケット☆【6】【7】ここまで。
大判 ブランケット☆【4】【5】
大判ブランケット☆【1】~【3】
同じカテゴリー(ガーゼ)の記事
 明日はイベント☆ (2015-07-30 17:07)
 ベビー小物☆ (2015-07-26 16:35)
 ブランケット☆16枚完成 (2015-07-25 11:42)
 ブランケット☆ (2015-07-24 01:16)
 ブランケット作り☆始めました (2015-07-23 02:10)
 ブランケット☆ (2015-07-12 23:23)

Posted by ぽちこ  at 22:13 │ガーゼ布小物