2014年10月24日

バザーお礼&息子の結婚【4】

本日の根川こども園でのバザーが無事に終了しました。

たくさんの若いママさん達にしばし圧倒されながらも、楽しい時間を過ごさせて頂きましました
バザー会場は2階のホール…
荷物の入った衣装ケースを持って何度も往復するはずだった階段を、
役員の方々が声を掛け合って運んで下さいました。
帰りなんて車まで!?
バザー開催中は途中で何度も声を掛けて下さったり…本当に『ありがとうございました』☆
関係者の方々、お買い物して下さった方々、皆様、どうもありがとうございました。
今、感謝の気持ちでいっぱいの、心地良い疲れの中にいます。
また、何かのご縁がありましたら、よろしくお願い致します☆



バザーの帰り道、ピカイチで買い物をし、そこから息子の新居に寄ってみました。
(場所は知っていましたが寄るのは初)

今日は2人で引っ越しの準備をしているはず。
電話をすると『ちょうど家具が届いたところ、来ていいよ』との事。

アパートの階段を上がり、チャイムを鳴らすと彼女が出てきました。
私はちゃんと、『おじゃまします』とご挨拶(笑)。

8割ほど準備&片付けは出来ていました。
(まだカーテンは付いてなかったなぁ)

真っ白な壁、カウンターキッチン、広いベランダ。
収納もたくさん、窓もたくさん、光も風も申し分なし。

息子は床を拭いてカーペットを敷く準備をしていました。

『ここに棚があったら便利なのにね』
『あ、これは、こっちのが使いやすいんじゃない?』
『あ、   』
『あ、   』

やだやだ、お節介おばさんの目に付くところがチラホラ。
でも、
ええ勿論、一言も発しませんでしたよ(偉い?)

発した言葉は『いいじゃん、素敵じゃん!』のみ


息子の一人暮らしじゃないんでね。
息子ごと、全て彼女に託しましょう。
しっかりものの彼女に託しましょう。

どんな事も2人で経験しながら歩んでいってね。
言ってくれればいつでも手助けしますよ。
それまで私からは口出ししません(耐)。



私の、子離れ訓練中です☆☆☆(苦笑)





お庭のハナミズキが紅葉してます。
ハナミズキの木が好きです。
一青窈の『ハナミズキ』は好きな歌の1つです☆☆☆



同じカテゴリー()の記事画像
ネットショップ&明日のイベント☆
ジブリ&ワッフル☆
ハッピーターン&息子からの電話☆
ラストナイト☆息子の結婚【8】
息子の結婚【7】☆オタク部屋
私のせい?☆息子の結婚【6】
しじみ巾着&息子の結婚【5】
息子の結婚【3】☆びっくりドンキー
息子の結婚【2】&ぷっくりがま口
息子の結婚【1】☆花ごよみ、にて
同じカテゴリー()の記事
 ネットショップ&明日のイベント☆ (2015-05-28 20:43)
 ジブリ&ワッフル☆ (2015-05-15 09:42)
 妻に母を求めるな☆ (2015-02-16 06:52)
 ハッピーターン&息子からの電話☆ (2014-12-10 20:05)
 ラストナイト☆息子の結婚【8】 (2014-11-16 23:40)
 息子の結婚【7】☆オタク部屋 (2014-11-16 17:35)

Posted by ぽちこ  at 15:53 │