2013年12月13日

モントトのイベント終了☆長文です

おはようございます、
朝は5時から目覚ましが鳴り響く我が家です。
今朝もまだ太陽が上がる前の薄暗い中、旦那が出勤して行きました。


私はストーブの前にぺったりと座り…
テレビを見ながら洗濯機を回しています。
昨日のイベントの程良い疲れと一緒に余韻に浸ってます(笑)。


『ありがとうございました』☆
すみません、やはりこの一言に尽きますね



夏の後半頃から心身共に不調の予感がし、
限界を感じ秋には仕事も辞めざるを得ませんでした。

10月…2年間の単身赴任を終えた旦那も家に戻って来てバタバタしている中、
通院しながらカウンセリングも受けながら、
それでも仕事を辞めざるを得ないという事実を受け入れられず、
かなり葛藤する苦しい時期を過ごしていました。

そんな私を救ってくれたのが?ミシンでした。
誰にも会わず、一歩も外に出る事無く、ひたすらミシンに向かっていました。
『無心』になれる時間でした。

そして半年ぶりのイベント参加が続きました。
たくさんの皆さんの笑顔が私の何よりの回復薬だったと思います。
(あ、やだ、泣きそう)

先月末、通院していた病院の先生に『もう大丈夫そうですね』と言われました。
『何かきっかけがありましたか?』とも。

私は、はっりき答えました。
『イベントに参加して、たくさんの皆さんに会った事だと思います』と。

本当に、その通りだと感じていました。

仕事を全うせず辞めてしまった自分の不甲斐なさ、職場への未練や懺悔の思い…
『ダメ人間』の烙印を押されたくらいに落ち込んでいましたから。


でもね、
皆さんの笑顔が、私に、気持ちを切り替えるきっかけを与えてくれたんです。

『楽しい』と思わせてくれたんです。
『嬉しい』と思わせてくれたんです。

facebookで、こんな言葉も見付けました。





私にも出来ることがある。
私には出来ることがある。

『ありがとうございました』


昨日も、本当にたくさんの皆さんの笑顔に会えました。
たくさんの方にお声を掛けて頂きました。

こんな拙い凸凹だらけのブログです。
『読んでますよ、見てますよ』と言われると
思わず恥ずかしくて逃げたくなってしまう私ですが、
反面、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。


冬期はイベントも少なく、
春までは私も冬眠かな?なんて思っています。
春に向けてコツコツと小物づくりはしていきます。
お待たせしてしまっている方々への『物』も、順にお作りしていきますね。


大掃除も、ぼちぼち始めなくちゃ
やること満載、幸せな事です。


今日は、お友達の家のお茶会に誘われています。
初めて会うブロガーさんとのお喋りも楽しみ


プリマヴェーラに納品もして来ようかな、
カラフルレトロな【おむつポーチ】納品してきますね☆


今年もあと少し、
たくさんの出来事に感謝しながら、無理せず自然体でいこうと思います。

『ありがとうございました』






同じカテゴリー(布小物)の記事画像
おむつポーチ☆3点
無料キャンペーン型紙☆がま口
夏休みのミシン部屋☆
オリジナル☆
布買えず☆布伝説
親子がま口&活動お知らせ
新☆がま口ペンケース
キャラメルポーチ&おやつ☆
一夜開けて、お買い物デー☆
ありがとうございました☆
キャラメルポーチ☆4個
プラフレーム☆アルパカ
がま口カードケース☆
親子がま口☆2つ
要するに、、、
おむつポーチ完了&新着記事について☆
おむつポーチ☆
おむつポーチ☆
アルパカ☆がま口カードケース
アルパカ☆
同じカテゴリー(布小物)の記事
 おむつポーチ☆3点 (2015-07-28 19:09)
 無料キャンペーン型紙☆がま口 (2015-07-24 16:57)
 夏休みのミシン部屋☆ (2015-07-21 14:55)
 オリジナル☆ (2015-07-20 12:27)
 布買えず☆布伝説 (2015-07-17 20:55)
 親子がま口&活動お知らせ (2015-07-17 10:48)

Posted by ぽちこ  at 08:32 │布小物