2013年06月21日

不眠症

あれやこれや、色々と患っている私ですが汗
最近の一番の悩みは「夜、眠れない事」です。

ヘトヘトに疲れていて早めにベッドに入っても
眠れない日には2時3時は当たり前。
とりあえず眠れた、と思っても・・・
2時間3時間もすると目が覚めてしまう。

これがなかなか辛いんです。

普段は12時~1時までにはベッドにベッドに入るようにしています。
眠れない日はここからが戦いです。
スマホで眠れそうな音楽をかけてみたり、
アロマの香りで睡魔を誘ってみたり、
ベッドの上でゴロゴロごろごろ向きを変えてみたり、
「早く寝なくちゃ」と焦り始めたら最後ですね水滴

時間ばかりが虚しく過ぎていきます。

お隣の奥さんが新聞配達に出掛ける気配がし・・・
カーテンの外がうっすら明るくなって、
気付いたらやっと眠っていた、なんてザラです(涙)

朝は7時に起きればいいのですが、
(今は旦那が不在ですので)
目を覚ましたと同時に頭痛というのも慣れました(笑)

洗濯をしたりミシンしたり・・・
睡魔の襲ってくるのを待って、
午後からの仕事の前に急いで仮眠!
30分~1時間、眠れる時は眠るようにしています。


でも、今日のように仕事が休みの日は
仮眠する時間が勿体ない、と思ってしまう私笑顔汗
実は昨夜も3時頃まで眠れなかったのですが、
やはり今夜も眠れない気配がすでにあります。

悲しいことに何となく分かるのです、
長年のカンで・・・

こんな夜はベッドに入る前から頭痛がします。
あまり早くベッドに入っても1時2時に目が覚めてしまって
その後が長くて苦しいだけだし・・・

12時にベッドに入って6時まで、なんて
目を覚まさずに熟睡してみたいものです(涙)

いや、5時間でもいい、熟睡したい。




さあて、どうしたものでしょう。
今夜は何時に戦いスタートかしら汗


タグ :戯言です


Posted by ぽちこ  at 22:48