2013年06月03日

怪しい電話がかかってきました

さっき、部屋の固定電話が鳴った。
こんな時間に誰だろう?

受話器を取ると

2~3秒の間があって

『この電話は、この地域にお住まいの…』と始まった。

予め録音された機械の音声。


こわっ!!!


こんなの初めて(涙)


かかってきたのに、相手は機械。


まだ何かしゃべってる!?

『では今からの質問にプッシュボタンでお答え下さい』


やだよ、恐ろしい(*_*)
誰がプッシュボタンを押すものか。

即効、電話を切りました。





いやーな感じが残りました。
こんなの流行ってるんだろうか?

半年前に固定電話が壊れたので、
買い換えたばかり。

固定電話なんて、
何かに登録する時に持ってないと困ったりするだけで、
全くと言っていいほど使ってない。


実家の父親でさえ携帯でかけてくる。

だから、買い換える時にFAXも何も付いてない
本当にシンプルなものにしてしまった。
めんどくさいので留守番機能も作動させてない。
相手の番号通知もない。


どこからかかってきたのか、全く分からない。

関わりたくない。
関わっちゃいけない。



ふいに、
実家の父親が心配になった。

電話だったり、訪問だったり、
信じられないような悪徳商法が実際にある。

歳をとってからの一人暮らしは怖いな。。。


タグ :怪しい電話


Posted by ぽちこ  at 21:47