2015年04月04日

おうちランチ☆ワンプレート

4月から始まっている「1人暮らし」☆
朝昼晩のご飯は、運ぶのも片付けも楽な「ワンプレート」にしている私

今日は、孫たちのお昼ご飯も「ワンプレート」のおうちランチにしました。




ご飯には「海苔」と「味付け昆布」を添えて、
ごぼう・にんじん・糸こんにゃくの「きんぴら」は昨日作った常備菜。
いんげんと数種類のキノコを、ごま油で豚肉と炒め、サラダも添えました。
ミートボールだけは市販品。

魚もあったら良かったんですが…そんなに食べきれないかな、と、、、、
思いきや全て綺麗に完食して、冷蔵庫に隠しておいたシュークリームも食べられてました(笑)


春休みの子守りも、今日で終わり。
月曜日の入学式は雨が降らないといいね。

来週からはミシン部屋に閉じこもり、頑張らなくちゃ!

頑張りますよぉ~☆☆☆




Posted by ぽちこ  at 13:49