2015年02月17日

第1回【がま口教室】☆終了しました

本日、第1回【がま口教室】が無事に終了致しました☆
(無事に、と思っているのは私だけかも知れませんが:汗)

正直、昨夜は熟睡出来ませんでした。
変な緊張と不安があったのだと思います。
夜中に何度も目が覚めて時計ばかり見てました汗

「先生」と呼ばれるのは人生2度目(笑)
こども園でパートで働いていた時、と今回です。
1~5歳児に「せんせい♪」と呼ばれるのと違い、やっぱり緊張。

でも、そんな緊張と不安も、始まってしまったら自然に消えてました☆
今日の参加者さんは・・・実は、知った顔ばかりの4名様でしたからピース

私のPCの関係でリンクが貼れなくて申し訳ありませんが・・・

◆ 千代子さん様 http://tonboyasen.boo-log.com/
◆ Mia*さん様 http://mfrost.boo-log.com/
◆ ちぃさん様 http://chiisan.boo-log.com/
◆Sさん様 (イベントでのお知り合い様)

皆さん、ハンドメイドの経験が豊富な方ばかりで、あっという間に手縫い部分は完成。
口金に装着する時になって、やっと私の出番?みたいな。

ほんのちょっとのコツで、「がま口」は誰にでも、簡単にちゃんと出来ます。
型紙やレシピでは伝わらない「コツ」を見て知って体験するだけで、かなり変わります。

今日は、4つの素敵な「がま口」が完成しました☆

教室では、ミシンでなく手縫いである事&アイロンが使えない事を理由に、
しっかりとした接着芯を貼った生地を使って作って頂きます。
ご自宅では、ミシンとアイロンを使って是非、
キルティングやキルト芯を使った「ふんわりがま口」にも挑戦してみて下さい。


次回は2月20日(金)です。
今日の教室の反省点を自分なりに書き出し、まとめてみましたので・・・
そこを改善して、また楽しい時間が持てるよう頑張ろうと思います。

教室の場所を提供して下さった【プリマヴェーラ様】、ありがとうございました。
がまぐち教室は、まだまだ続きます。
これからもよろしくお願い致します。

参加して下さった4名様、ありがとうございました。
今日のコツを忘れないうちに是非、も1つ作ってみて下さいね!






3月の【がま口教室】は、17日(火)と20日(金)に行います。
17日(火)は満席です。
20日(金)は、まだ空きがありますので、
「がま口を作ってみたい!」方、お気軽にご連絡下さい。

3月は2月と同じ内容で行います。
(4月の内容はまだ未定です)

↓こちらで確認願います↓








今日の楽しい時間を持てた事、皆様に感謝します。
本当に、「ありがとうございました」☆☆☆


タグ :がま口教室

同じカテゴリー()の記事画像
【がま口教室】
【がま口教室】☆
6月の【自宅がま口教室】☆
至福の時☆
何の教室☆?
自宅【がま口教室】初日終了☆
がま口教室準備中☆
新☆【自宅がま口教室】☆お知らせ
4/17【がま口教室】☆
がま口教室
明日の【がま口教室】☆
新☆【がま口教室】☆お知らせ
3月2回目の【がま口教室】☆
3月1回目の【がま口教室】☆
4月の【がま口教室】&はりねずみ☆
3月の【がま口教室】お知らせ☆
第2回【がま口教室】終了しました☆
マリメッコ☆がま口教室
がま口教室☆2/17&2/20
ぺたんこがま口&がま口教室のお話☆
同じカテゴリー()の記事
 【がま口教室】 (2015-08-02 17:02)
 【がま口教室】☆ (2015-06-25 23:13)
 6月の【自宅がま口教室】☆ (2015-05-29 22:28)
 至福の時☆ (2015-05-21 21:28)
 何の教室☆? (2015-05-21 13:40)
 自宅【がま口教室】初日終了☆ (2015-05-20 18:46)

Posted by ぽちこ  at 20:36 │