2014年04月25日

メダカを守れ☆

暖かくなってメダカの抱卵も毎日のようになってきました☆

が!

水面を気持ちよく泳ぐメダカを狙うネコを発見
上手に鉢の上部に前足を掛けてジーッと狙ってたんです(涙)
私に気付くとサッと逃げていきましたが…

後ほど買い物に行こうと玄関を出ると、またサッと逃げる後姿を発見!
見ると鉢のまわりがビショビショ
濡れた足跡が点々と続いてました。
前足を入れてメダカを取ろうと格闘していた様子です。
何と今日だけで3回。そのうちビショビショ状態は2回。

使ってなかった花壇の柵?を急遽運んできました。
チクチクして歩けないやつ?も急いで買って来ました。
すだれで鉢をグルッと囲みました。


で、こんな感じに。。。








とても邪魔だし、第一、見栄えが最悪です(涙)
私の癒し空間が…


でもね、ご近所様の可愛いネコ様だし、こうして自分が対策をするしか無いんですよね。

なんだかなぁ☆☆☆


タグ :メダカネコ


Posted by ぽちこ  at 19:28