2013年09月27日

夫婦のあり方☆最後の近鉄にて

多分これが最後の近鉄☆
何度、往復したんでしょう…

新幹線に乗れば1時間弱の大阪へ、
2時間〜2時間半かけて通いました


なんかね、
時間に余裕もありましたし、
『節約してるぞ』って感も楽しんでました

事実、旦那の居ない2年3ヶ月で…
再婚以来初めての驚く金額が貯まりました(笑)

お金が貯まった理由、

それは、、、

『週末を別々に過した』事でした


いかにこれまで2人で週末に浪費していたか!?
飲み食い遊び買い物etc、恐ろしいです。


2人が週末を別々に過ごす事で気付いた事、
悔しいけれど?『1人じゃつまらない』と言う事だったのです。


まだ私には日常がありました。
家には息子が居ますし、娘や孫もよく来てました。
けれど、旦那は本当に、1人だったんですよね。

新しい職場に仲間は出来ても、
やはり週末は皆も家族と過ごす事が多く、
独身の後輩とテニスをしたり、釣りをしたり…
1人で映画を見に行ってましたね。
いっそ休日出勤していた方がいい、なんて事を言ってたこともありました。


一緒に食べるから美味しい、
一緒に行くから楽しい、
一緒に見るから面白い、

やっぱり1人はつまらない。


結果、出掛けるのさえ億劫になり、
結果、お金も使う事なく貯まっていったんです。

 

ま、そのお陰で、あちこち贅沢旅行したり、
車まで購入する事が出来たんですけどね


1人暮しは大変だったと思います。
食事は全て外食(コンビニも含む)、
毎日たまっていく洗濯物、
ゴミ出しから掃除まで全てなんですから。
1番辛かったのが洗濯だと言いますね。
洗う→干す→たたむ、この単純作業の繰り返し、
面倒でも、たたんでタンスにしまわなきゃ、次に干す場所が無い。

洗濯を含む家事の大変さを思い知らされた、と言ってくれました。

それだけで、私は十分感謝です。
『お疲れ様でした』

明日は新幹線で旦那と一緒に帰って来ます。
来週は誕生日もあるし、
家族皆で『お帰りなさい会』でもしましょかね☆☆☆







Posted by ぽちこ  at 13:51