2015年07月22日

水泳大会☆

今日の午前は、孫の【水泳大会】でした☆
ブロック大会っていうのかな、
近隣4~5つの小学校が集まっての大会。
途中、何度も豪雨で中断しながらも大会は決行。

4年生になって水泳部に入った孫のRyou君、背泳ぎ25mで出場。



身体も小さくて細い。
スイミングどころか、
年に数回、私とプールに遊びに行っているだけ。
しかも背泳ぎは私が、「息継ぎしなくていいから簡単だよ」と適当に?教えたもの

前日から私がドキドキでした(苦笑)

4人でスタート。
結果は予想通り。
あっという間に身体1つ2つと離され、
他の3人がゴールし、プールから上がっても、まだ水の中の孫。
こういう場合のまわりの声援は熱い。
まわりの「がんばれー」の声に私が泣きそう。

25mを泳ぎきり、プールから上がり照れ臭そうに皆の元に戻る孫。
よく頑張ったなぁ。


この後、雨も降っていたので私は車で待機していましたが、
なんと、人数が足りず最後の「学校対抗リレー」にも自由型で出場したとか!?
「俺は3位でクロールで泳いだけど、そのあとの6年生が早かったから、
俺の学校は1位だったよ!」と嬉しそうに話してくれました。

うんうん、良かったね。
みんな、よく頑張りました☆☆☆




Posted by ぽちこ  at 19:06